台風 | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

今回の台風は近年稀に見る大型台風でした。
桂川や宇治川等、あらゆる川が異常なほど増水しており、床下
浸水の被害がかなり沢山出ていました。

自分の住んでいる地域はそんなにたいした事が無かったので、
ニュース映像を見てえらい事になってんねんな!と思いました。

正午以降は良い天気になって秋らしい気持ちの良い気候やった
んで更に驚きました。

さて、昨日は埼玉県入間市で第23回躰道社会人優勝大会があり
ました。

今回は運良く個人実戦競技4回戦まで行きました。

やはり試合となると緊張して躰が思う様に動かないです。

間合いを見て戦う予定でしたが、実際始まってみると当てる事ば
かりに意識が捉われていました。

この辺はまだまだ心の鍛錬をせなあかんなと思います。

さて、今回の試合で一番の反省は、一回戦で顔面(右側頭部)に
蹴りを貰った事です。

相手の蹴りが全く見えておらず一体何が当たったのかまるで理解
出来ませんでした。ほんまに一瞬「へっ?」ってなりました。

よく意識が飛ぶと言いますが、ほんまにあるんやなと実感しました。

相手は注意を取られていましたが、実際の戦いでは貰った方が悪
いし、ルールの無い場面ならあの一撃で終わりです。

自分の甘さが出た試合となってしまいました。

試合終了後は今稽古している空手の東京稽古会に参加しました。
初めて会う方もあり、色々と貴重な体験が出来ました。

稽古後は居酒屋で軽く飲みました。

久し振りの麦酒は美味かったです(笑)。移動の関係であまり遅く
まで居られませんでしたが楽しい時間を過ごせました。

良い休日を過ごせました。