きっしーの話 | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです

寒いのは許す。でも寒くて雨降って風強いなんてもう頑張れない!!
こんばんは、麻希です。
本番用メイクが超簡単で、余裕綽々なことが判明して、ちょっとウキウキしています。
いつものような基礎工事不要。
粗バンザイ!!!ちょびっと塗ればOKだぜーい!イェーイ!皆が本番前に頑張ってメイクしてる横でiPodでテンション上げ曲を聞きながら踊っていられる予感。(集中してください)

何か私の中できっしーネタが溜まったので書こうかなと。

きっしー
{169E833D-05BB-4587-88AB-B626587FB317:01}

岸本宏章。あだ名きっしー。マニンゲンの最古参。
マニンゲンでのみ役者をやる人。
特徴、立派な輪郭。手荒れ。パーカー。関西弁。
担当、場ミリ。私の心の拠り所。朝コーヒー仲間。

出演すると必ず顔の形をイジられてます。歯医者さんで撮ったと言うレントゲンを見せて貰ったことがありますが、張ってるエラ部分は骨ではなく、筋肉的なアレでした。良く観察するとたまに奥歯をグイっと噛み締めています。自分のチャームポイントを大切にする鍛錬を欠かさない様子。でもでも気性は大変穏やかで、キリンみたいだなぁと実は思っています。もしかしたらキリンかもしれません。

今回の稽古に入ってから、町田さんに「きっしーの写真を見ていたんだが、前よりハンサムになったと思う」と言ってみたところ「お前、その見方は愛だよ」と言われました。
確かに仲良くなって、親愛の情が湧くとハンサムに思えて来る傾向がある。そう言うことなのかなぁと疑問に思いつつ、ママンにその話をしたところ、「私もそう思う!」とのことだったので、もしかしたらハンサムなのかもしれないし、私の家系がそのように人を見る傾向にあるのかもしれません。そんなきっしー。

先日、私の以前の職場繋がりの方に舞台の御案内をしたところ…
『前回からひっそりときっしーが気になっているので、スケジュール調整してみます』と言って下さいましたのです。
何か嬉しかったなーと。もうね、姉みたいな気分なのですよ、私。

きっしー、気になられているよ。
素敵な女性だよ。やったね!!
そんなきっしー。

前回はその強靭な輪郭と首でもってタライを頭で受け止めると言うすんばらしいシーンを繰り広げたきっしーは、(本番計7回。場当たり中にいっぺんに7回。計14回)今回はちょっとアダルトな雰囲気です。今まで見たことのないようなきっしーが見られます。しかも結構ハマり役だと思う。
でも、随所にキリン。キリンポイントを皆さんにも探して欲しいなと思ったりしてます。

そんなきっしーは現在、風邪っ引きです。
気管支のとこから来る炎症で熱まで出して稽古もお休みされておりましたが、薬の飲む量を間違えて多く服用していたらしいです。
朝晩1錠ずつを朝昼晩2錠ずつ。3倍早く治るってことですねとか呟いてましたけど、用法用量をちゃんと守って欲しいです。死んじゃうよ。
もう良い年して…とちょっと思いました。

何にせよ、きっちり治して風邪菌の持ち込みだけは避けて頂きたい。

風邪菌と言えば、今流行りのアレに罹ったと言う連絡がとある方からありまして…、ヤベー隣にずっと居たわー…感染ったらどうしようと不安になっているうちに顔がポッポッして来まして…熱出たかもしれない!!と思ったらニット帽を被っていただけでした。
ニット帽、とても良いものですね。
頭温かい。ただし、室内だと顔が火照る。

私も良い年だし、ちゃんとしようと思いました。

話が逸れましたが。
本番では風邪も治って、今までにない渋いきっしーをご覧頂けると思います。
迷ってる方、悩んでる方、マニンゲンの至宝、きっしーのエラを観に来てみて下さい(そこ!?)。
一緒に写真を撮ると真横に並んでも小顔効果があって幸せな気分にもなります。
話しかけると思った以上にジェントルマンな対応をします。きっと、多分。

そんなきっしーを存分に堪能出来るのは、マニンゲンプロジェクトだけ!
残り10日ちょっとで開幕です!!
是非お越し下さいませm(_ _)m

恒例となりました舞台の内容はこちら!

マニンゲンプロジェクトvol.9
『つくづくな人間』
作・演出 町田一則
会場:下北沢小劇場楽園
料金:前売¥2500  当日¥3000
時間:
1/28(水)・29(木)19:30
2/1  (日)13:00~/17:00
物語:三年前僕は風俗で働いていた。
繰り返される単調な毎日。単調な音楽。
最低な日々。ある日やって来たのは来るべきはずではない人とラーメン4つ・・・。
『あ、あの・・・告白してたんですけど、今・・・』
『夢なんてこの年になったらただの恥だよ』
『・・・だからよっちゃんとすげーことして金持ちになんだよ』
罪っていったい何なんだ?お金っていったい何なんだ?自分っていったい何なんだ?
夢と打算が交錯する八畳一間の物語。

キャスト:岸本宏章、佐竹麻希、浅川芳恵
大川裕明、小久保悠人、山本有紀
小川麻里奈、盛山小春、天野芽衣子
桑原聡(チョコレイト旅団)
清水恭子、椎名友樹
スタッフ:音響 松岡宣雄  制作 町田弘美
照明 松本雅文(株式会社ライトスタッフ)
舞台監督 石原茂史  協力 キューブデザイン

そして御予約はこちらから!!


と言う訳で、本日はきっしーて凄いんですをお伝えする回でした。
(伝わったかしら)

それでは今日はこの辺で。
ご機嫌よう!!