【女性起業入門セミナー感想 後編】この人の言うことならきける | お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。

女性起業入門セミナーを受けた感想、後編です。

前編はこちらです
こちら

【女性起業入門セミナー感想 前編】すなおに言うこときくって決めました





会社員時代、上司のいうことがどうしても納得できず
自分の考えを貫いた結果、冷遇された時がありました。
きちんと営業成績はあげているのに人事評価は低かったです。
後任の上司があまりのギャップにびっくり
していたくらい。


でも、一ミリも後悔していません。

ただの扱いづらい部下だったと自覚はしています。
世渡り下手といえばそれまでなんだけど、それでも
その上司に従おうとは全く思いませんでした。

だって、どうしても納得できないんだもの
矢印しつこいわ(笑)



という、かなり頑固な私ですが、
自分で何かを始めようと思って
やりかたを教わりに来ている以上
教えてくれる人の言うことはきこう と決めました。

このセミナーを開いている人たちは
全国に何人かいらっしゃいます。
みなさん、実績をあげてきた方ばかりです。
ちゃんとフィルター通ってきた人ばかり。

その中で私は瑠美さんのセミナーを選びました。
時期もあり、場所もあり、さまざまな要因はありました。
それまで面識もなく、瑠美さんの朝型美人塾の存在も初めて知りましたが、結果としては大正解でした。



この人の言うことならきける




と思える人だったからです。



淡々と、的確にアドバイスをもらい
そしてそれを行動に移すだけ。
このいたってシンプルな流れが
私にはしっくりきました。


ちょっとでも違う って思うと
私の中での頑固じじい(なぜオトコ?)センサーが
ピコピッコ反応して





言うこといかんでもええわ

       

 

って思ってしまうのです。







これをやってくださいと言われて

言われたとおりに
行動する。



おとなになると、これ意外に難しい。
でもそこを、自分の感情などはないものとして
やってみる。


そうすると、結果はついてくるのなら
やっぱりやってみたほうがいいな と思うのです。


やり方わからないからききにいくのですしね
エルモ



その時に必要なことしか言われません。

だから、それをすべて受け止めて
やってみる ということだけです。
無駄もないし、回り道もしなくてすむので精神衛生上いいです。
(もちろん必要なことをやる労力は必要ですが)


瑠美さんも案内文で書いていますが
その覚悟がある人であればとことんフォローしますとのこと。
おっとこまえな香りがしますね(笑)



起業入門セミナーですが、休業をすすめられたり
婚活をすすめられたり というアドバイスも
今回はありました。


ビジネスのこと教わりにきているのに・・・
と感じる人もいると思います。
ただ、

その人に今必要なことは何か の
結論がたまたまそれだったのですよね。



でも、起業入門とうたっているセミナーで

それをちゃんと言える瑠美さんは
信頼できるお師匠さんなんだと思います。
厳しいことは言われるけれど、決して怖くありません。



右のお方、ほらね、やさしそうに笑ってはるでしょ?



(瑠美さんより写真お借りしました)



だから、どんな人にオススメか というより
どんな気持ちで行けばいいか 
というアドバイスになりますが・・・



ビギナーの方も、
これからみつけるという方も
今までのやり方に疑問を感じている方も

言われたことをそのままやる
 


という気持ちを持って臨むことをオススメします。
そうすれば結果がついてくるので、ね。
とにかくやるんですって、奥さん




私は、ちょっと遅れですが売上目標達成しました
やったー

いくらなのかは 朝型美人瑠美さん の記事でご確認を(笑)





あとは、一緒に学ぶ仲間ができたことも大きいです。


(こちらも瑠美さんより拝借)


ビジネスつながりなのと、それぞれの性格もあるので
これからも一緒に行動することはあんまりないかもな~

でも私には本当に心強い味方です。
見守っているし、見守ってもらえていると思っています。



そんな同期のメンバー。
私が売り上げを達成できたのは、みんなより一足先に
このひと にバッサリ斬られにいったことも大きいです。



また別記事でご紹介しますね