正当評価だった!今回のペンタス | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


先週のブログでドロドロしたバリ舞踊の裏側 の記事を書きましたが、この日曜日そのペンタス(発表会)がありました。

先週のオーディションを最後まで見ていなかったので、誰が選ばれたのか当日まで知らなかった私。

もしかするといつものようにオーディションに参加していなかった子(関係者のコネ)が選ばれているかもしれません。

実はそのオーディションには私が仲良くしている女の子たちがエントリーしてたんです。

いつも真面目に練習に来ていて、明るくて人懐っこくて、私になぜか懐いてくれてる可愛いアユ(高1)

そしてそのパサンガン(相方)のイルマ(高1)←超美人

イルマがお稽古を休んだ時は必ず私をパサンガンに選ぶという奇特な変人女子高生アユ。

こんなオバハンでええんですか?と思いながらアユに無理やり引っ張りだされるワタクシ。

そのアユとイルマがチェンドラワシ(という演目)にエントリーしていたので、密かにめっちゃ応援してたんですよね。

でもエントリー16人中、4人しか選ばれないという狭き門。

先週のお話では、ペンタス(発表会)に出ない人たちはいつも通り9時からいつもの場所でお稽古がありますよ。そしてペンタスは別の場所で同じく9時からですよ。

という事でした。

なので日本から上陸したばかりのお友達と一緒に、9時半頃いつものお稽古場に向かうと・・・。

あれ、やっぱり今日のお稽古はないみたい(^▽^;)

知り合いのイブを見つけたので
「ペンタスはどこであるの?」と聞くと
「私たちも知らない」

そう、誰も知らないんですよね、いつも。
基本、インフォメーションなしですから。

なので自分で探します。

「多分ワンティランだよ」て事でワンティラン(会場)に向かうと、遠くから誰かが手を振ってます。
あ、踊りの先生たち。

その周りには踊りの衣装に着替え終わった可愛い子供たちが。

その時点で10時頃だったでしょうか。

「あれ?もしかしてもう終わったのかな、9時からって言ってたしな・・とりあえず中に入ってみよう」

中に入ると知り合いのイブが

「11時からになったみたいよ」と教えてくれました。

「なぬ?9時からの予定が11時ですと?じゃぁ朝ごはん食べてくるね」と言ってアートセンター内の屋台で軽く朝食を摂り11時前にワンティランに戻りました。

しかし11時になっても一向に始まる気配はなく、、、、

朝6時半に来てお化粧や着付けをしている子供達は、すっかり気合もぬけてしまい、会場内を走りまくり完全にお遊びモードになってますよ。

あーあ・・・せっかくのバッチリメイクが汗で流れてますやん・・・・。

そしてチェンドラワシの衣装を着た女の子たちが会場内に現れました。

アユとイルマ、居るかな??

わちゃ~(><;)
メイクをして衣装を着けるとみんな急に大人っぽくなっちゃって、誰が誰だかわかりませんあせる

そして、あれ?4人って言ってたのに6人になってる(°∀°)b

あまり視力の良くない私は必死でアユとイルマを探しました・・・・。

あー!!いたーーー!!!

「アユ―!!!」と手を振った私のもとにアユが飛んできてくれました。

「わぁ!よかった!!選ばれたんだね!おめでとう!」

「ありがとう!!頑張ったよ!!」

満面の笑みですキラキラキラキラしててめっちゃかわいいラブラブ


カメラを向けると急におすまし顔になったアユ(左)と超美人のイルマ(右)

そしてずっと隣に座ってくれて、いつものようにたわいもない話をしたり歌を歌ったりしてケラケラ笑っている無邪気なアユ。

今から舞台に立つという緊張感はゼロです。

そして「お腹空いたからご飯食べてくるわ」と言って席を立つアユ。

えぇ?もうすぐ始まるよー。めちゃめちゃ余裕やなぁ。。。

私なんて舞台に立つ前は緊張しすぎて水すら喉を通りませんドクロ

結局9時開始予定のこのペンタス、始まったのは、な、な、なんと13時でございました( ̄_ ̄ i)

いくらなんでも待たせすぎなんちゃいますか・・・・汗

て言いながら待ってましたけどね。

前日の夜にバリ入りしたばかりのお友達、このバリ時間にいきなりカルチャーショックですよ。
めっちゃ待たせてごめんなさい。This is Balinese Time,,,,,

でも可愛い子供たちの舞台を見て喜んで頂けたようでした音譜

Tari Gopala
貫禄のあるお腹の子はアユの溺愛する弟くん。

Tari Tenun
真ん中の子のお母さん、うちのお店のお客さん(笑)

Tari Cendrawasih
アユとイルマ、頑張りました♬

イルマラブラブ! 君の顔が好きだ!Cantikkkkk恋の矢


まぁでも、今回のメンバーはコネなしの正当評価だったようなので、素直な気持ちで楽しく舞台を見る事ができました。


これからもサンガルの子供たちの成長が楽しみなオカン目線のマンアユでした。





ブログランキング参加中。
コチラのバナーをクリックしてねおねがい
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村