ローカルコスで失恋パーティ? | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


facebookでペコちゃんみたいにペロッと舌を出して写ってるバリ女子、何でしょうアレ?

全然カワイクナイし。
むしろキモチワルイし。

昨日からバリ女子の悪口ばっかり書いている意地悪小姑マンアユです。


さて新しいコスに引っ越しして1か月が経とうとしております。

現在のコスは6部屋横並びの平屋建てローカルコス。

もちろん、お手伝いさんやセキュリティさんはいませんが敷地内にバリ人の大家さんが住んでいるし番犬もいるので問題はありません(多分)

入居者の内訳はジャワ人カップル3組、単身バリ人女性、単身ヨーロピアンの太ったおっちゃん、そして私たち夫婦。

ローカルコスなのでヨーロピアンのおっちゃんが居た事に驚きましたが、考えてみたら私もガイジンでしたわ。ヨーロピアンのおっちゃんも逆に驚いたに違いない。

住人は静かにひっそり暮らしているし、隣接する敷地に建物が建っていないので爽やかな風が吹き抜けて「結構快適音譜」なんて思ってたんです。最初は。

でもひっそりしていたのはジャワ人がレバランでジャワに帰っていたからだったのね・・・。

レバラン休暇が終わり先週みんなジャワからバリに戻ってきました。

ジャワ人3組の男性たちは全員同郷から出てきているお友達同士。

インドネシアでは友達や親戚同士で同じコスに暮らすのはとてもポピュラーです。

部屋数の少ないコスを同郷の友達(親戚)で借り切って、勝手にリトルカンプンを作り上げるという訳です。

寂しがり屋のインドネシア人たちには良い方法ですよね。

日本人的には絶対嫌ですけどね、親戚と同じコスとか・・・いらんいらん。

そしてそのジャワ人達が数日前から突然大騒ぎドクロ

どんなスピーカー使ってんねん!と思うぐらいの大音量でガンガン音楽を流し夜な夜な大騒ぎだったんです。

重低音の振動が窓ガラスに伝わってビリビリ言ってるし、TVの音も聞こえないし、イライラMAXになった私は「うるさい!ゆうてくる!」と旦那に宣言し部屋を出て行こうとしたら

「ダメ!傷ついてるんだから!」

「は?傷ついてる?何が?」

「失恋パーティ中」

「失恋パーティ??」


先日ジャワ人カップルのうちの一組がどうやら引っ越しをするような気配。

それを見た旦那さんが「あれ?引っ越しするの?」と何気に聞くと

「うん・・・彼女が・・・ね。別れたんだ・・・」

いらんことを聞いてしまった旦那さんは苦笑いしながらお部屋に戻ってきました。

彼女が引っ越して行って、ひとりぼっちになった彼。

「かわいそうやなぁ。寂しいやろうなぁ」と旦那さんと話していると・・・

次から次へと友達が押し寄せて来て、「失恋パーティ」が始まったという訳です。

そして3日間のドンチャン騒ぎが終わり、昨日からはシーン・・・(・_・;)
めっちゃ静か。

これって逆に寂しくないか?

でも失恋して寂しくないようにという心使い、インドネシア人って友達想いで優しいですね。
ま、中にはただ騒ぎたいだけのヤツもいるでしょうが。

それにしてもうるさかったな・・ま、ローカルコスなんで(;^_^A
同じコス内でもう誰も失恋しない事を願うマンアユです。





ブログランキング参加中。
コチラのバナーをクリックしてねおねがい
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村