牛肉スパイス煮込が美味しいローカルワルン | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


子供の頃からあまり肉を好んで食べない私ですが、日曜日のお昼は牛肉を食べる事が多いのです音譜

と言っても焼肉とかステーキとかでなく、ローカルワルンのブンクス(お持ち帰り)ですが。

なぜ日曜日かと言うと、朝からバリ舞踊とガムランのお稽古に行ってちょうど帰り道に牛肉の美味しい人気ワルンがあるからラブラブ

もう3~4年は通っているレノンのワルン
Warung Jawa Muslim ”BU MIS”


普段ほとんどバリ料理のワルンしか行かない私は、ムスリム(イスラム教徒)のワルンでご飯を買う事はめったにありません。

ジャワ料理もパダン料理もあちこちにありますが、旦那さんが嫌いなもので汗
辛さが足りないらしい・・・。
ローカルバリ料理、めちゃめちゃ辛いですからね。

一見普通のナシチャンプル屋さんですが、ここの名物はRendang(牛肉のスパイス煮込み)
美味しいRendangを求めて昼時は列が出来ます。


下の段の左から2個めがRendangです。

普通にナシチャンプルをオーダーしてもRendangが2切入っていますが、Rendangを多めでおかずをチョイスする人も多いようです。


ナシチャンプルのブンクス(普通盛)
画像ではあまり美味しそうに見えませんが、かな~り美味しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Rendangのソースを多めに入れてもらうとソースだけでご飯が食べれますよ(o^-')bセコイ?

お値段はチョイスするおかずによって様々ですが、普通盛の牛肉入りナシチャンプルで10000~12000ルピアぐらい。

私は店内で食べた事はありませんが、結構清潔な方だと思うのでワルン初心者の方でも大丈夫かも・・・。
(私の感覚はあまりあてになりませんけど・・汗

ガッツリ焼肉やしゃぶしゃぶ、ステーキもいいけど、お手頃ローカル価格でちょこっと美味しいお肉が食べたいな~という方にはおススメです。

場所はPasar Renon(レノン市場)の並びを東に20mぐらい。
Jl.Tukad Yeh Ayahの東端です。
黄色いワルンなのですぐわかります。

ただしおかずが亡くなり次第終了なのでお昼過ぎ、遅くても4時ぐらいには閉まるのでお気をつけくださいませ。



ブログランキング参加中。
ブログ読んだよ♪の印に
ぽちっとお願いしますおねがい
ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村