インドネシアらしい安いシリアルを発見! | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


い、忙しい・・・・忙しすぎる・・・

嬉しい悲鳴のマンアユです叫び

忙しい時は食事をする事をついつい後回しにして、空腹のピークを過ぎると食欲もなくなるのですが、そんな私をいつも監視しているスタッフと旦那さん。

Makan!Makan!が口癖のようなバリ人ですから食べろ食べろと本当にうるさい・・・あせる

心配してくれるのはわかってるんですけど

「集中でけへんねんっ!」と時々イラッむかっ

バリ人って食事を後回しにして(忘れて)仕事に没頭する人っていないんですかね・・・?

うちの旦那さんはバリ人の中ではめっちゃ熱心に仕事する方だと思います。

深夜まで休憩なく図面を描いていますし、現場がある時は早朝から深夜まで現場にいます。

でもどんなに忙しくても食事だけはしっかり摂りますけどねおっけー

基本バリ人は3食NASI(米飯)を食べますが、うちの旦那さんは朝食は食べません。

ご飯があれば食べますが(実家では食べる)、私が朝からご飯なんて作らないので買いに行くのが面倒だそう(鬼嫁)

そんな私の朝食はフルーツだったり、パンだったり、Jajan(バリのお菓子)だったり、シリアルだったりするんですが・・・・
バリ人はこんなものは朝食と呼びません(おやつです)

バリでシリアルって結構高いんですよねががん
バリ人が食べないから外人用価格なんでしょうか。
それとも舶来やから?ハクライって・・・( ´艸`)

子供がおやつに食べるようなチョコ味の甘~いシリアルは安いですが、輸入もののミューズリーとか一箱1000円以上したりして、値段見るだけで腰抜けそうになりますドクロ

でも見つけましたよ!
インドネシアメーカーのオートミール


一箱の50g入りの小袋が5個入って16000ルピアほど
一食あたり30円程度ですね。
バリ人の定番朝食Nasi Kuningと同じ値段です。安い!!

ストロベリーやバナナのドライフルーツ入りのお手頃価格のオートミールは今までにもあったのですが、量も少なく味もイマイチ・・・汗

でもコチラの商品、チョコチップ思いっきり入ってますよ。
どこから食べてもチョコチップ・・・
レーズンも結構入っていて、朝から適当なブドウ糖が摂取できるので、働く方の脳の目覚めの為にはよいのではないでしょうか・・・(o^-')b
量もそこそこ入ってます。

でも写真を撮ってみて初めて気づいたんですが・・・

箱の左下に200gて書いてます。
今までに3箱買いましたが、50gの小袋5個入りだったような・・・いや6個入りやったかもしれん。
あれ??どっちにしても計算合いませんやん( ´艸`)

ま、インドネシアメーカーと言うことで汗


ブログランキング参加中。
ブログ読んだよ♪の印に
カエルさんのバナーを
ぽちっとお願いしますおねがい
ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村