秘密主義の私と秘密がダダ漏れのバリ人 | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


昨夜のHitamPutih(というTV番組)観ました~~???


いやぁ~恐ろしいのなんのって叫び


人気コメディアンの浮気が発覚して話題になってるのですが、その問題の浮気相手の女性と、そのコメディアンの妻が公開生バトルですよ。


ピリピリした空気の中、司会者及び会場のお客さん全員が妻の味方という中、よく出て来れますよね、浮気相手の女性の方。勇気あるわ~(-。-;)


「売名行為なんですか?」と司会者にするどくつっこまれたりしてましたが全く動じませんでしたよあせる


そしてその渦中の人気コメディアンとは・・・・


MaiMai Bali のブログ MaiMai Bali のブログ

ちっちゃいオッサン「Daus Mini」

(画像は妻のYunitaと)


かわいらしいちっちゃいオッサンやと思ってたのですが、ただのちっちゃいエロじじぃだったとは・・・怖い


まぁ何やゆうてもこの人も男ですからね・・・汗

もう子供だっていますから。


妻のBB(携帯)チェックで発覚した浮気だそうで・・・。

まぁ怖いですね~ががん


女性は旦那や彼氏の携帯を絶対に見てはいけません。

きっとロクな事がありませんから。


男性のみなさんはくれぐれもお気をつけくださいませ汗


秘密はバレないようにとことん秘密にしましょうね。


なぜか常に男性目線のマンアユです。



さて私はブログを始めて1年半になりますが、いまだにほとんどの知り合いに秘密にしております。



バリ島繋がりのお友達にはカミングアウト?してますが(バリ人あるあるをわかってくれますからね)、それ以外の友達や知り合いには秘密なんです。



なぜって?

知り合いに私生活をさらけ出すのって恥ずかしいじゃないですか(//・_・//)



そんな私がブログを始めたきっかけは、バリ島繋がりのお友達からの一言。



「バリでどんな日常生活を送ってるのかめちゃめちゃ知りたい。」


「え?そんなん興味ある?普通に暮らしてるだけやで。」


「その日常が知りたい。ガイドブックとかの情報じゃない日常。めっちゃ興味ある!」


「おもろないって・・・。」


「いや、絶対おもろいって!!」


そして結婚してお店を始めたのをきっかけに友達のアドバイスもありブログを始める事になったのです。

私は普段どちらかと言うと自分の話はほとんどしないんです。


友達数人で集まると聞き役になる事が多く、振られたら喋りますが「ちょっと、聞いて!聞いて~!」というタイプではありません。


そういえば日本にいた頃、吉本芸人ヤナギブソンの

「誰が興味あんねん!」

というギャグが好きでした(ご存知でしょうか・・・)


まさにその通り、私の私生活なんか

「誰が興味あんねん!」

と思ってましたから。



日本に居た頃も職場で「私生活が見えない」と言われてましたし、バリでも留学仲間から同じ事を言われました。


そりゃそうですよね、自分の事喋ってませんから。


そして職場でついたあだ名が「秘密主義」


「いや、ちゃいますて~」と何度も否定しましたが、


命名「秘密主義」



そんな秘密主義の私ですから、バリの家族にもあまり自分の話はしません。


ていうかですね、バリ人はお喋り好きなのでみんなが自由に好き勝手に喋ってて、人の話なんて聞いてないんですよ。


しかもカタコトで何言ってるんだかよくわからないガイコクジンの私の話など、サラッと流されて終り。


そんな事より近所のアノ人やコノ人の噂話に華が咲く訳ですわ。


なので私は旦那さん以外のバリ人に自分のプライベートな話をした事がないんです。


なのに・・・

みんな知っている。

私のいろんな事。

アレもコレも・・・。



そうです怖い


旦那さんがMeme(お母さん)に喋ると、その数時間後には近所の人みんなが知っているのです。


聞いたら喋らずにはいられないバリの田舎のおばちゃんたち。


バリで秘密主義を貫くには、たった一人のバリ人にさえ秘密事は喋ってはなりませぬ。


恐るべし田舎のイブイブネットワークなのです。


バリ人に自分のプライベートなお話をする時は、村中あるいは家族・友達みんなに知れ渡る覚悟でお話しましょうね( ´艸`)



ブログランキング参加中。

ブログ読んだよ♪の印に

ぽちっとお願いしますおねがい
ダウン


にほんブログ村