梅 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

先日の楽天スーパーセールにて、購入してみた。

実は、梅干しを買うのは初めて。
今までは人が漬けたのを頂いていたので。

専ら料理に使うので、つぶれ梅で十分♪
むしろ、たたくことが多いので、つぶれてて欲しいぐらい。 

毎年、夏になると茹でた諸へとオクラにたたいた梅を合わせたのをモリモリ食べているので、この梅ちゃん達も、ほぼその用途に。

しそも入っていたらパーフェクトなんだけどなー。
塩分16%のすーっぱい梅です。
はちみつ入りの梅は料理にはNGなので。