manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

漫画じゃないよ、マンガンだよ。


パクチー香菜=パクチーパクチー=パクチーコリアンダー=パクチーシラントロ=パクチーカメムシ草は大好きだけど、昆虫のカメムシカメムシは嫌いだよ。



長い事リンク先URL指定が誤っていたのをやっと修正しました

現在、2010年11月、オランダオランダ&ベルギーベルギー国旗旅行記up中書く



アムステルダム 旅行情報
アムステルダム 旅行情報
↑おすすめブロガーとして、トリップアドバイザーさんに記事を掲載して頂きました♪

オランダオランダオランダ


オランダ&ベルギー旅行記① I'm home(Prologue)



ホテルホテル


オランダ&ベルギー旅行記② Grand Hotel Amrath Amsterdam


オランダ&ベルギー旅行記30 hotel METROPOLE



晴れ。観光


オランダ&ベルギー旅行記③ アムステルダムの公衆トイレ


オランダ&ベルギー旅行記⑧ 鉄道(IC)


オランダ&ベルギー旅行記⑨ 公衆トイレ


オランダ&ベルギー旅行記⑩ Canal Cruise


オランダ&ベルギー旅行記⑪ underground


オランダ&ベルギー旅行記⑫ シンゲルの花市


オランダ&ベルギー旅行記⑬ ムント塔~レンブラント広場周辺


オランダ&ベルギー旅行記⑭ 1dayパス


オランダ&ベルギー旅行記⑯ Anne Frank Haus(アンネの家)


オランダ&ベルギー旅行記⑰ Albert Cuyp(アルバートカイプ通り)


オランダ&ベルギー旅行記21 スケベニンゲン@ハーグ


オランダ&ベルギー旅行記22 エッシャー美術館@ハーグ


オランダ&ベルギー旅行記26 自転車と木靴


オランダ&ベルギー旅行記27 動物たち


オランダ&ベルギー旅行記28 ICでベルギーへ移動


オランダ&ベルギー旅行記29 ブリュッセル到着


オランダ&ベルギー旅行記31 グラン・プラス


オランダ&ベルギー旅行記33 Manneken Pis-小便小僧


オランダ&ベルギー旅行記34 チョコ!チョコ!チョコ!




れすとらんレストラン


オランダ&ベルギー旅行記⑦ ZORBA De Griek


オランダ&ベルギー旅行記⑮ Lucius-シーフードレストラン-


オランダ&ベルギー旅行記⑳ Argentina San Thomas


オランダ&ベルギー旅行記23 OUD HOLLAND


オランダ&ベルギー旅行記32 LE CHAR D'OR



ハンバーガーファストフード


オランダ&ベルギー旅行記④ コロッケ自販機


オランダ&ベルギー旅行記⑥ フリッツ


オランダ&ベルギー旅行記⑱ Wok to Walk


オランダ&ベルギー旅行記25 Croquette on Bread



お買い物。買い物


オランダ&ベルギー旅行記⑤ お土産 cosme編


オランダ&ベルギー旅行記⑲ AH to go-アルバートハイン





-------過去の旅行記をまとめました---------


2009年8月、バンコクタイ女一人旅UPしました。


旅行記はこちら




2008年12月、ジャマイカジャマイカ旅行Upしました。


旅行記はこちら











テーマ:
時が経つのは早いもので、結婚記念日も今回で9回目を祝う運びとなりました。
もう結婚して10年目に突入・・・


はやっ!!


ささやかながら、お祝いをしてきました。
娘がいるとゆっくり食事ができないので、お互いに平日にお休みを取って。
築地で美味しいお寿司を食べに行こうと企画だけしておいて
特にお店の候補までは絞らずにその場で決めようということに。

意気揚々と、
「場内なら早めの方がいいよね~」
などと、10時前には築地に着いていた私達。
(朝食を食べておきながら、その時間には空腹になっていたのもどうかと思うがw)

「さすが、平日は空いてるよね~」
なんて話しているうちに場内入り口に到着。



























おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

リサーチしなかった私のばか!!!

そりゃ空いてるわw

気を取り直して、場外で営業しているお店でお寿司を頂きました。
お寿司屋さんで頂くのは本当に久しぶりでした。
何を食べても本当に美味しくて・・・。
感激しました。

写真は一部だけど、一番高い「おすすめ」にぎりを最初に頂き、気になったネタを1貫ずつ追加しました。


本当に満足!

その後、銀座までブラブラ歩いて、少し前にテレビで見たクレミアソフトを。
乳脂肪分が12.5%と極濃厚、らしいです。
コーンがラングドシャなのも、高級感があっていいよね。
私はソフトクリーム苦手なので食べたのは夫だけですが。




その後、初Flying Tigerを覗いてみたけど本当にいろんな雑貨があって楽しかった!
結局購入したのは娘用のおもちゃと夫のiPhone充電用ケーブルだけだったけど
見ているだけでワクワクするね、あそこは。

その後は河岸を変えて、馴染みの場所でゆっくりと昼飲みを堪能しました。
素敵なデート、ではないかもしれないが、私達にとっては最高のすごし方。
たまにはゆっくりこういう時間を持つのは大事だよね、という1日でした。

そんな9回目の結婚記念日。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。