ぽど 日比谷店(ランチパスポートvol.2) | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

ランチパスポート発売日に、予約していたジュンク堂へ本を受け取りに行った際に
一番近い場所にあったお店に早速行ってみた。
日比谷国際ビルのB2のお店。

焼豚丼ナムル添え \900→\500
トウモロコシドレッシングサラダ・漬物・スープ付




ナムルと混ぜ混ぜして頂きました。




焼豚丼とあるので、十勝の豚丼のような厚切りの豚肉を想像していたんですが、
ペラペラな豚肉でちょっとがっかりしました。
「たっぷりの焼豚」「ナムルと混ぜて」…とランパスで謳っているけれど、ナムルも豚肉も、ご飯に対して少ないのでバランスが悪かったです。

後あと調べてみたら、トウモロコシドレッシングのサラダがこちらのお店の名物ということでしたが、提供時に特に説明があったわけではなかったので先入観なしに頂きましたがごく普通のドレッシングでした。



スープは塩辛さ満点。
もうちょっと出汁が効いた塩味薄めの方が、丼に合うような気がするのですが…。

あと、B2Fにあるということに加えて照明も暗く、ランチ時にリフレッシュした感がなかったのもちょっと残念。

500円でも微妙ですが、900円だったら行かないかな。

ぽど 日比谷韓国料理 / 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0