大学付属の特別支援学校について | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!

 

少し、調べたのですが、特別支援学校って、市・区ごとにいくつかありますよね。

 

これとは別に、例えば千葉であれば、

 

・千葉大学教育学部付属特別支援学校

 

というものがあります。

 

 

これ、国立の大学付属の特別支援学校です。

 

 

また、東京であれば、

 

筑波大学付属大塚特別支援学校

 

もありますね。

 

 

各学校によって、こうした特別支援の教育を行いながら、今後の日本の特別支援教育の

為の研究を深めているようです。

 

 

もし、市立・区立などの特別支援学校ではなく、こうした

 

「大学付属の特別支援学校」

 

にご興味があるようでしたら、どうぞ参考までにHPなどをご覧くださいね♪

 

 

入学するには、少数枠に対しての受験がありますので、倍率は高いかと思いますが、やってみる価値は、あるかもしれないです^^