アロマスプレー講座をさせてもらいました♪ | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

ご訪問ありがとうございます。 港北ニュータウン 仲町台で自宅アロマサロンを開いています まんだりんmamaの後藤加奈子です。 ホームページはこちらです


先週の事ですが、
地元のお料理サークルで、
アロマの講師役をさせて頂きました♪


普段の活動は、
みんなでお料理を作っているお料理サークルなのです。

場所も、地区センターの調理室♪

今まで作ったお料理は、






どれも絶品でした~ラブ

お料理のレパートリーが少ない私は、
参加させてもらいとても助かっています♪

参加者は、幼稚園や小学生の子供のいるママさんたちがほとんど♪

アロマにも興味があるとのことで、
アロマ会を開かせてもらうことにきらきら

初回は、初めての方でも簡単にできる
アロマスプレー作りをきらきら

いつも自宅サロンでは、
1対1でお話しているので、、、
10名を越える方々の前での講座はとても緊張でしたが、

ここを伝えたい~
という思いを持って話していたら、
緊張もそんなになく、
ベラベラ喋りまくってました(笑)


バスタオルをかぶって、
アロマスチーム体験もしてもらいました♪

静かになって、
自分に集中できる癒しの時間です。

気持ちが良かった~と、
とても好評でした♪



そして、メインのスプレー作り♪
空間除菌、消臭系、
森林浴、リフレッシュ系、
リラックス、女子力アップ系、
などなど♪

個性的な香りのスプレー達が出来上がりましたきらきら

少しの時間でしたが、
楽しんでもらえたようで良かった~Wハート

次のアロマ会も楽しみにしてるねーと
声をかけてもらい、
嬉しかったです↑

いつも家族の為に、
自分の時間を使っているママさん達。

自分の調子が悪いときでも、
頑張るママさん達。

まだまだ子供が小さいうちは、
本当に大変です。

みんな、本当に本当に頑張り屋さん。

だから、

たまには自分の為に楽しい時間を過ごして欲しい。

自分自身と向き合う時間を過ごして欲しい。

そして、
笑顔になって欲しい。

世の中のママ達がみーんな笑顔で幸せになれば、
世界は平和になると本気で信じている私(笑)

子供達は、いつだって、
ママに笑っていてほしいんだから。

それが子供達の幸せなんだから。

ママの笑顔に、
アロマが役立てばいいなぁ~と思いますclover*



横浜市都筑区仲町台
clover*アロマサロン まんだりんmamaclover*





ご予約空き状況は、
オンライン予約ボタンよりご確認下さい。

オンライン予約はこちらよりどうぞclover*