花まるバッグ完成! 手作りパン♡ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


きのうはパッチワーク教室でした。針山


そして、花まるバッグがやっと完成しました。キラキラ

マチをつけたので、結構物が入り、使いやすいサイズになりました。


持ち手は、プラスチックのリングです。



ただ、内ポケットも付ければ良かったなと、少し後悔しています。

今さらやり直すのは嫌なので、手縫いでポケットをつけようかな・・・。


そして、今日の課題は、以前買ったディセ ドゥさんのウールのヨーヨーフラワーのミニバッグでした。




こちらは、至れり尽くせりのキットで、刺繍糸やボタンといった細かい物までついています。


きのうは、ここまで作りました。

ヨーヨーは大小合わせて13個あります。



作りかけのボルチモアと並行して、ミニバッグを作っていこうと思います。



教室の後、ウォーキングに行きました。

夕方なので、いつものコースではなく、最寄りの駅まで歩いて周ってきました。


Sさんも誘ったのですが、娘さんとパン作り中ということで、残念ながら一緒に歩けませんでした。


が、帰りに焼き立てロールパンをいただいてきました。ロールパン



夕食にココナッツオイルをつけていただきました。

形もきれいだし、もちもちして、とってもおいしかったです。mogumogu*


ごちそうさま~ビックリ



では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

さあ、今日は修了式!




今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Instagram始めました。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

こちらも、よろしく~ビックリマーク