コーディネートの本 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


今日は、お日様がまぶしい天気です。sun



さて、本の紹介です。


NY旅行の時に、機内でファッション誌でも読もうと思って、本屋さんへ行きました。


でも、読みたいと思う本もなく、かといって、機内で小説とかも読みたくないし・・・と迷いに迷い、買ったのがこの本でした。


マイベーシックノート 「ふつうの服でおしゃれな感じ」の作り方

Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方/小学館
¥1,512
Amazon.co.jp

Oggiのエディター、三尋木奈保さん(みひろぎなほ)のコーディネートの本です。スタイリストさんではなく、編集者さんです。


こういうタイプの本を買ったのは、初めてでした。

著者を知っているわけでもないし、Oggiの読者でもありません。


でも、何となく読んでみたいと思ったのです。


この方の、ファッションに対するセオリーが書かれているのですが、とても勉強になりました。


ファッション雑誌は、今の流行を知ったりするのには良いけれど、それが、自分に似合うものかどうかは、また別問題です。


それよりは、自分に似合うものを知って、それを着こなす方がいいなと思いました。もちろん、流行を知ることは大切ですけどね。


著者自身がモデルになった写真がたくさん載っていて、読むというよりは、見る本です。


私も自分のベーシック・ルールとかを持つといいなと思ったのでした。



今日は金曜日。

明日から週末だと思うと、ちょっとほっとしますね。シャボン玉


ユニクロのイネスコラボ商品が、きのう発売になったので、仕事帰りに、大型店舗を見に行こうと思っています。クローバー




今日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング