【2017_winter】北海道旅行*2日目、暖かい灯りに包まれている小樽観光 | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


花花花花花花花花花花花
*今までの旅行記たち*
国内旅行記は→こちら
海外旅行記は→こちら
花花花花花花花花花花花

素敵な汽笛の音とともに、小樽にやってきました
<北海道旅行*2日目、つどーむへ行こうと思っている方へ>

運河の街小樽

{D189CDDF-4751-49F3-879E-17461FA3EF17}


駅を出てまっすぐと行けば、有名な運河
方向音痴な私でも大丈夫ちゅキイロキラ

{CB0FC7D4-EA80-4F20-B385-44D7EC16DF60}

ガイドブックそのまま!
運河につくと、なんか作業をしている人がちらほら。

この写真の真ん中下にもバケツを逆さにした雪が見えますよね。
バケツに雪を詰めて、真ん中をくりぬき、それを逆さにして並べる。。。

小さなかまくらを作って並べていましたあんぱんまんほうほう


実はこれ、小樽で開催される小樽雪あかりの路の準備なんですむっハァト
札幌の雪まつりと同じ時期に開催され、最近人気のあがってきたこのイベント。

小樽の町が暖かなろうそくの光で包まれるこのイベント。
実は私たちは、このイベントを知らずに小樽を訪れたのですが、
ちょうど訪れた日から開催されるこのイベント。

タイミングが良かったラブゥハートハート
今から夜が楽しみアオキラきらきら

夜までは、小樽の観光をしてみよーう!!!!
雪で寒い中、小樽の町には人力車がたくさんいました。

人力車のお兄さんいわく、お兄さんたちは小樽の中でも、みんなが行くにぎやかな買い物を楽しめる場所だけでなく、小樽の歴史があるところを回ってくれるのだそう。

ただ、私は初めての小樽だったので、メジャーなところが回りたいんですぅプ―ぷぅ

丁寧にお断りしました。
でも、小樽の歴史の説明もしてくれるらしく、2度目以降だったらぜひともお願いしてみたいニコー


小樽運河の向かいにある出抜小路
昭和のレトロ感が漂う、グルメが集まる小路ですドキンちゃんハート


{1ABA2D1C-F14C-4953-AD1E-25CD1B6D05A6}

お腹がすいていれば、少し食べたかったのですが
何も入る気がせずに断念むっんんーーーっ



そして、ここで運命的な出会いをします!


うだつ小僧!!


{2CBDFEA7-4100-4B19-855A-62C397ED5F2B}

やばい!何とも言えないこの表情。
可愛すぎる。。。


普段は耳あてはしていないっぽいのですが、
冬だからなのか、耳あてをして暖かそうひと花

かならずまた会いに来るね泣きらきら


さて、小樽といえ何を思い浮かべるか?

私は、RUTAOです!!!


(。・ε・。)いや、まずはRUTAOでしょ。
そして、小樽で食べなきゃどうするの???

と半ば強引に友達を説得し、RUTAO本店のカフェに来ましたハート
さっきまでお腹いっぱーいと言っていましたが、甘いものは別腹・・・ハァトハァト


{AB772C8F-7C19-48FF-9163-F068D20DD337}

このケーキの3点セット、幸せすぎはあ-とはあ-と



カフェでのんびりと甘いものを堪能したら、気づいたら陽が落ちて
辺りは暗くなってましたキイロキラ


また運河のほうに戻り、雪あかりの路を楽しもうー顔音符



夜の小樽運河withろうそくの灯りキラキラ♪

{402677CA-F95A-40CA-8A87-DFBA65C16493}

{65389E7F-A992-4DC7-9B65-CEE14D04F6BF}

{2E234BD5-84CB-47ED-9A64-832DBA08D349}

{3261930A-BD62-46FB-B2EA-7464BFCCBB1E}


どこを撮っても素敵な絵になる*星
もちろん、人の多さもすごく人が映らないように写真を撮るのはとても難しいのですが怒


運河沿いにろうそくの灯りがともされているため、
ゆっくりと景色を楽しみながら歩くと
本当に素敵な景色にほれぼれしますスヌーピーハートハート


{9A1CE555-092C-4BE6-9190-732B570CA38D}


小樽とっても楽しかった!!!
期待以上でしたニコーきらきらきらきら


つづく


花花花花花花花花花花花
インスタグラムやってます^^
@nya_nyu_nyonta

のんびりと、旅行記書いてます*
petit_bonheur

LINEスタンプ作ってみました