きんとん&ビターチョコ餡のガレット・デ・ロア | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

寒い日が続いていますね。
 
もろもろ、気を引き締めて寒さに負けない強い身体つくりに
専念しています!!
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
 
今年も、ガレット・デ・ロア
 
今年は、お正月の残りのきんとんにビターチョコレートを入れた餡が
人気でした。
 
毎年、違う柄にチャレンジしてみようかな??と思うけれど
リッツで習った、この柄をもう16年??書き続けています(笑)
 
 
緊急事態宣言が出てしまい
残念ながら、お料理教室は必要な外出ではないと判断し
1月の節分&ガレットデロアのお料理教室は2回で終了となりました。
 
2台しか焼かないと、それはそれで寂しいもので…
(↑わがままですね…笑)
 
自宅用に焼いても良いかな~ なんて思っていますラブラブ
 
ガレット・デ・ロアは、キリスト教の行事で
イエス様が、人々の前に姿を現したといわれている1/6に食べるものですが
楽しければ、それでよし(笑)
 
 
図柄がのってます。
私が書いているのは、勝利を意味する月桂樹です。
 
 
またおうち時間が増えそうなので…
ガレット・デ・ロア、まだ食べていない方はチャレンジしてみては
いかがでしょうか?
 
 
 
テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク
グルマン世界料理本大賞2019
ベジタリアン部門グランプリ
ノンアルコール飲料部門3位