七草粥でしたね | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今日は、朝から風の強い一日でしたね。
 
年が明け、寒さがぐぐっと増してきたような気がします。
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
 
今日は、七草粥の日でしたね。
 
お正月のごちそうの食べすぎで疲れた胃腸を休ませ
一年の健康を願う七草粥
 
我が家は、白米ではなく酵素玄米を使っておかゆを作りました。
 
 
お正月だからといって疲れるほどのごちそうでもなかったので(笑)
胃腸は疲れておりませんが
 
今年一年の無病息災を祈っていただきました。
 
 
綺麗に洗って、根っこもすべていただきましたよー
 
ほのかな土の甘い香りがとても美味しかったです。
 
 
みなさん、七草粥食べたかなー??
胃腸が疲れていると
栄養の吸収も悪くなりますし、腸内環境も悪化します。
 
お腹が空いていないのに、時間だから…と食事をとるのではなく
お腹が空いてから食べる。
お腹がすくように、ほどに頭と体を動かし
しっかり睡眠もとってくださいね!!
 
 
みなさんが健康で
一日も早く日常が戻ることを祈ってやみません。
 
 
テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク
グルマン世界料理本大賞 2019
ベジタリアン部門グランプリ
ノンアルコール飲料部門3位