お味噌つくり講座ご参加ありがとうございました! | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今日は、春の陽気ですね。
一気に梅の花が開きはじめました。
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
 
1月の発酵講座は、みそ作り講座でした。
 
毎年人気のみそ作り講座。
今年も、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
 
 
 
味噌を丸めて、容器に投げ入れるのは
ちょっとしたストレス発散になるようでと
みなさま楽しんでいらっしゃいました(笑)
 
お味噌を仕込んだ後は、昨年仕込んだみそを使ったランチ
 
同じ材料で同じように仕込んでも
育つ環境が違うので、お味噌の味が異なります。
 
リピーターの方は、味がちがーう!と食べて実感。
 
発酵って面白いですね。
 
 
2月の発酵講座は、ご要望の多かった「発酵トマト」です。
2/21(金)
2/22(土)
いずれも11時~
発酵トマト料理レシピ、発酵トマト1瓶お持ち帰り
参加費 ¥8,800 (2回目以降のご参加で瓶をご持参くださる方 ¥8,250)
お申込みフォーム
 
過去のレッスン風景は
 
 
発酵トマトは、かなり使える発酵調味料です!
 
そして、美味しいドキドキ
 
まさに、食べてキレイをかなえてくれる調味料ですよ~
 
みなさまのご参加をお待ちしておりますドキドキ
 
 
テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク
グルマン世界料理本大賞2019
ベジタリアン部門グランプリ
ノンアルコール飲料部門3位