こんにちは!まなみです。

前回の【斉藤典子さんのイメージコンサルお披露目】の続きです。

このレモンイエローのニット、2900円!
8月のセールだからこそのお値段。

写真では見えませんが、シルバーのピンストライプボーダーが入っています。
シルバーの華奢ロングネックレス(3100円)
シルバー古美色バングル(1000円)も購入。
夏の涼しげな感じがでると思います。

ところで、バングルやブレスレットだけど、
全体からしたら、小さい面積なんで「あっても、なくても」と
思ってしましそうですが、この存在、結構大きいです!

バングル部分を指で隠して、違いを感じてみて!
ましてや、テーブルにつくシーンだと、より手元の表情が活きます。

バングルやブレスレットを日常的に付けている人が少ないこともあって、
つけていることだけで、注目度アップだし、印象に残るのよね。

合わせたパンツは昨年購入のユニクロ。
下着の透けない生地で安心。

ブルーベースの私は、黄色は苦手なんだけど、
青味がかった、レモンイエローなら大丈夫なんだよね~。

 

ファッションコンサル後、典子さんから送られてきた、アドバイスファイル。
私に似合うワンピースの写真まで!

色、シルエット、柄、素材、メイク、ヘアスタイル、アクセサリーに至るまで、
トータルでのアドバイスがぎっしり詰まったファイルなのです!!

典子さんのカラー診断は、4つのタイプを診断するのはもちろんですが、
そのタイプ内でもより、めちゃくちゃ似合う色を教えてくれたり、
サブで似合うタイプも教えてくれるの。

私の場合、ウインターの中でも、コクのある色が特に似合うとのこと。
ロイヤルブルー、エメラルドグリーン、ロイヤルパ―プル、
フューシャ、バーガンディーなどね。

柄ワンピースなんて、派手すぎて遠慮してたんだけど、
似合うらしいから、躊躇せずバンバン着ちゃおっと!