Manami*Magicコサージュ


前回 からの続きです。)


この際、自分のプロデューサーになりましょう。


主役はワタシ。




自分A=主観=役者(主人公)


自分B=客観=プロデューサー




自分A(主観)は、感情豊かで、気分気まま。

しかし、自分B(客観)の目がなければ、自分が役者であることにすら気が付きません。


自分B(客観)がいなくても、全然問題ないし、

第一、もともとそんな発想ありません。

今でも十分、人生を楽しんでいます。




でも、実は自分Aはこの状態に十分満足しているとは思えません。


「私って、いったい何者なの?」


「私の、私らしさって何なの?」


「私の最高のバージョンって何?」




時々、このような問いが浮かんでは消えていきます。

毎日の忙しさ、楽しさに紛れて、

その問いと向かい合うチャンスを逃します。



「私は誰?」の問いに向かい合ってみませんか?

ちょっと、ややっこしい作業かもしれませんが、

なんだかスッキリしそうです。




つづく