やわらか蒸し鶏のさっぱり南蛮風 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

本日のモニターレシピは「のんある気分」
今年はノンアルコール飲料が次々と発売されてますね~
仕事柄、いろいろ飲み比べをする機会も多いのですが
ハッキリ言っちゃいます!コレすごいです!
言われなければ気づかないんじゃないかと
いや、言われてもうっかり酔っちゃうんじゃないかと
そのくらい「ちゃんと」アルコール感があってビックリでした



白も赤も、いい意味で軽やかすぎない味わい
表のラベルの「0.00%」を二度見したあと
裏のラベルも更に確認しちゃいました(^-^;;
と、言うことで、まずは白にあわせたお料理を・・・


やわらか蒸し鶏のさっぱり南蛮風


[ 4人分 ]
鶏むね肉1枚
タマネギ1個(千切り)
ニンジン1/2本(千切り)
ピーマン1個(粗みじん)
A 酢100cc
A 水50cc
A 醤油大さじ1
A 砂糖大さじ2
A 塩小さじ1/2
A 唐辛子(輪切り)

1* Aを混ぜ、刻んだ野菜をマリネする。
2* 鶏むね肉は塩コショウ(分量外)をふり、フライパンに置き3~4分。裏返して酒100cc(分量外)をふり、蓋をして弱火で3~4分蒸す。一口大のそぎ切りにする。
3* 2を1に混ぜ、マリネする

できたても美味しいけど・・・
翌日~3日くらいまでが一番美味しくなるマリネ
しっかり味わいの「のんある気分」に酸味が加わり
一段とワインらしさを感じさせちゃいますよ~(^-^)v



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ