たこ焼きプレート&餃子の皮で、クリスピーピザ風 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

本日のStudio Quatorzeは貸切
野球好きな皆さんが集まり、お昼から盛り上がってます(^-^)
私はいつも通り、お料理担当
飲み中心とのオーダーの為、手軽につまめる物を中心に

ちょうどいいタイミングで知り合った料理研究家さんに
たこ焼きプレートで作るクリスピーピザを教えていただいたので、早速


ベースとなる生地は餃子の皮なんだけど
スパークリングワインのコルクがね、サイズも形もピッタリなんですよ!
プレートに皮をのせて、コルクできゅっきゅっと作業も楽しい~


で、好きな具を
私は刻みネギ&しらす、刻みハム&缶詰のカットトマト、ポテトサラダを用意
ピザ用チーズをのせ、蓋をしてスイッチON


5分ほど蒸したら完成~
プレートに接してる皮が、程よく焼けて香ばしくカリカリに
とろっとしたチーズと重なって、まさにクリスピーピザの食感でした

残ったカレーや肉じゃが、きんぴらなどのお惣菜も使えそう
今回は私がひとりで準備しちゃったけど
これ、みんなで次々作りながら食べるのも楽しそうです(^-^)

◎使用したのはこちら・・
出しっぱなしにしたくなるキュートなデザイン&機能は本格派。
平面プレートとたこ焼きプレートの2枚付です。