春キャベツとアサリの柚子こしょう蒸し | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使レシピ今月のテーマは
新食感の“食べる薬味で”香り立つ春のおもてなし』
ハウス本きざみ粗切りシリーズより
わさび、生しょうが、柚子こしょうをご提供いただきました
このシリーズのわさびは以前からお気に入りなんだけど(*^-^*)
まずは柚子こしょうで・・・

春キャベツとアサリの柚子こしょう蒸し
柔らかな春キャベツならではの、旨みを生かしたシンプル料理


[ 2~4人分 ]
春キャベツ 1/4個
アサリ 150g
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ1
ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう 小さじ1/2~1
塩コショウ 適宜

1* アサリは砂だしをし、貝同士をすり合わせて汚れを落とす。
2* キャベツはザク切り、ニンニクは粗みじんに刻む。
3* オリーブオイル・ニンニクを弱火で熱し、キャベツ・アサリを加える。
4* 蓋をして中火で3~4分、アサリが開いたら柚子こしょうを混ぜ、塩コショウで調味する。

パスタや中華麺を混ぜてもおいしいですよ(^-^)ノ



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます