クミン香るニンジンサラダ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使レシピ今月は「クミン」で攻めます
クミン?ちょっと聞きなれないスパイスですが
蓋を開けてくんくんすれば「あ!これ知ってる!」って思うはず
答えはカレー
実は日本人が一番馴染み深いスパイスかも



今回はホールとパウダー
それぞれのいいところを堪能できるレシピ

クミン香るニンジンサラダ
ホールとパウダー、ダブルクミンで広がる風味
シャキシャキニンジンがエキゾチックに変身


[ 4人分 ]
ニンジン2本
*GABANクミン<ホール>小さじ1
*GABANクミン<パウダー>1ふり
オリーブオイル大さじ1
レモン果汁大さじ1
砂糖小さじ1
塩小さじ1/5
ブロッコリーの新芽

1* ニンジンを細切りにし、塩もみしてぎゅっと絞る。
2* オリーブオイルを熱し、クミンホールを弱火で炒める。
3* レモン・砂糖・塩を混ぜ、粗熱をとった2とクミンパウダーを混ぜる
4* 3に1を和えて盛り付け、ブロッコリーの新芽を飾る。

まんべんなく風味をつけるパウダー
ぷちぷち食感と、かじった時の口いっぱいに広がる香りを楽しむホール
お好みで使い分けてみてください(^-^)


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」
レシピモニターに参加してます(^-^)

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索