トマトと生姜のピリピリ肉じゃが | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

スパイス大使レシピ
今月は夏に大活躍の「レッドペパー」で攻めます!

トマトと生姜のピリピリ肉じゃが
定番の肉じゃがに、旬のトマトをプラス
レッドペパーでピリリとインパクトを加えれば、ビールがすすんじゃいます♪


[ 2~3人分 ]
牛肉(切り落とし)200g
(A しょうゆ大さじ1・砂糖大さじ1)
ジャガイモ2個
トマト2個
タマネギ1個
(B しょうゆ大さじ2砂糖大さじ2)
GABAN レッドペパー<パウダー>お好きなだけ

1* 牛肉を一口大に。Aを軽くもんで下味をつける。
2* ジャガイモ・トマトは一口大の乱切りに、タマネギはくし型にカット。
3* ジャガイモ、タマネギ、牛肉の順に炒めあわせる
4* トマト・Bを加え、蓋をして弱火で10分ほど蒸し煮する。

タマネギとトマトから水分が出るので、煮汁には水を使いません!
ジャガイモに火が通ったら器に盛り付け、レッドペパーをかけて
トマトの酸味とピリリとした刺激が相性抜群ですよ(^-^)ノ


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」
レシピモニターに参加してます(^-^)

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索