鶏団子とリンゴのタコサラダ風 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

世界シリーズの新しいドレッシング
先週の『千切り野菜と蒸し鶏の山盛りサラダ』に続き
本日も野菜をもりもり食べちゃうおかずサラダ

鶏団子とリンゴのタコサラダ風
シャキッパリップニッ食感も楽しい絶品サラダ


[ 2~4人分 ]
鶏団子(冷凍)20~30個
レタス1/2個
トマト1/2個
リンゴ1/2個
小ねぎ適量
タコチップ適量
*タコサラダ ドレッシング

1* 鶏団子は下茹でし、冷水にとって汁気をしっかりきる
2* レタスは手でちぎり、リンゴはイチョウに、トマトは1cm角に、小ねぎは小口に。
3* 器に1・2を盛り、タコサラダ ドレッシングをかける

思った以上にしっかりピリ辛のドレッシングには
リンゴの甘みと肉団子の旨みにあわせるのが◎
チーズやウィンナー、茹で卵なども美味しそう~


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」
レシピモニターに参加してます(^-^)
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ