ツリーハウス ツアー | 万菜美 ~manami~

万菜美 ~manami~

日本発祥 ハンモックヨガ®︎考案者
麻炭建築【天羅】ヒーリングサロン主宰

私、すでにツリーハウスのとりこラブラブ!です。

これぞ私の感じたかった自然空間の世界キラキラ

里山ハンモック みちやまくん主催のツリーハウスツアーに参加してきましたニコニコ

場所は長野県 森の暮らし郷霧

レンタカー借りて、皆で出発しました車

初対面同士でも、限られた空間で長く過ごせば、自然と会話も弾みます音譜

あっと言う間に東京~長野へダッシュ


到着した山から、この時期では奇跡的な雪雪の結晶が迎えてくれ、思わず「ウェルカムスノーだぁ~」と
叫んでしまった。

自然にはいつも驚かされる。
そして感動させられる。

到着後には、薪割り、水汲み、山散歩足あと
落ち葉もみじを足裏でしっとり感じながら、ぐんぐん山の中を進んでいく。
「すでに筋肉使ってるー」って叫ぶ人もいる。

野生のカモシカに遭ってどきどきしたり、大きな石に登って川の向こうを見たり、
山の坂を全身の力を使ってぐんぐん進む。

きゃ~~~~~о(ж>▽<)y ☆
蔓のブランコ発見!!
$Manami's diary-treeblanco


そして、突然のリクエストに答えて、バックベンドDASH!(落ちそうになりましたけど。。)
Manami's diary-treeyoga


そんなこんなで、急な山道を乗り越え、
宿泊宿のツリーハウスに到着あし
$Manami's diary-treehouse


すっごい完成度が高い。

ひとしきり歩いた後は、近くの温泉でゆ~っくり身体を温めて、
夜は買い込んだ食材で、寄せ鍋に。

美味し~~~~~いニコニコ
$Manami's diary-treefire


一緒に参加したerikoちゃんが考えてくれた、殺人ゲームの犯人あてをしたり、
ギターで生歌聞いたり、歌ったりカラオケ、すっごく開放的な時間でした。

朝はぴんっっと張った、新鮮な空気で身体がすぅ~っと浄化され、
疲れや寝不足がふっとびました。

朝食食べて、山の高い所までいって散策して、昼食食べて、片付けして
このままここにいてしまおうか、と思うくらい身体が馴染んで行く。

でも旅には終わりがないとまた次が始まらない。
そこに一緒にいる参加者全員に感謝をし、この旅を終えました。

この旅で、自分が自分としっかり向き合えた気がしました。
何かが動き出す、始まろうとしている。

一つ一つ形にしていく、勇気と希望をもらったアップ