空中エクササイズ LAIREA体験 | 万菜美 ~manami~

万菜美 ~manami~

日本発祥 ハンモックヨガ®︎考案者
麻炭建築【天羅】ヒーリングサロン主宰

今日は空中エクササイズ LAIREAを体験してきましたチョキ

このエクササイズを行っている
エアリアル・アート・ダンス・プロジェクトは、
日本で初の空中パフォーマー養成所なのですひらめき電球

エアリアル(aerial)英単語としてのエアリアルの意味は「空中」などを意味します。

シルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」「コルテオ」「ZED」などで
皆さんが目にすることができるようになった空中パフォーマンス・・・メラメラ

私が体験したのは、LAIREAという空中パフォーマンスの前に布を使って、
ストレッチを行うもの。

未開の地に踏み込んだあし気持ちでスタジオ内に入ると、
すでに、天井から何本か布がぶら下がってます。


なんとビックリマーク天井高9.6mもあるんです叫び

$Manami's diary-aerial


先ずはマットの上でストレッチをした後、
布を使って、主に逆転のエクササイズを行いました

講師の若井田先生と助手の方も、とっっても優しく教えてくださってニコニコ
逆転がうまくいくと、「やったねー音譜」と声をかけあって参加者同士、わいわい楽しみましたクラッカー

やはりハンモックヨガと通じる所ありひらめき電球

勉強になりました~目

このエクササイズを知ったのは、里山ハンモック 代表みちやまくんからの
ご紹介。

若井田先生もハンモックに似た網を使って、ダンスを考案されているそう。





その網ってはてなマークハンモック!?どんな!!









$Manami's diary-hammock aerial


ひょえ~~~。叫び巨大ハンモック出現ドンッショック!

この網はアメリカ製。この網の中で行う空中ダンスはきっと素敵なんだろーなキラキラ

まだまだある未開の地。
一歩踏み込むことで、すごい刺激を受けましたアップ