【時短&節約】ズボラ流〜ワンコタオルの洗い方 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

アハハハ晴れわらうモモ爆笑

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです かお音譜



勝間まなみって誰? 👉  




今日はワンコタオルの洗濯です音符



ペットを飼ってらっしゃる方も

多いとおもうのですが


みなさんペットの服や

タオル等洗濯はどうなさってますか❓



私1度ワンコのタオルと

人間用のタオルを一緒に洗ったら


大変なことになってしまいました。ガーンあせる




人間用のタオルに

ワンコの細かい毛がついてしまい


顔を拭くたびに鼻が鼻ムズムズ



ワンコのものだけ

別に洗えばいいのでしょうが



洗濯機一杯分

ワンコのものを溜めるのは結構大変あせる


手洗いするのも大変あせる




洗濯ネットに入れても

細かい毛までは防いでくれませんしょんぼり



何かいい方法はないものかと



sssウーンウーンあせる


とない知恵をしぼり


考えること数日 考える

ひらめきました~~びっくりひらめき電球



ということで上差し


ここからがワンコタオルの洗い方ですウインクチョキ




まず、用意するのはコレ

↓↓

古くなった黒タイツです。

(厚ければ厚いほどGOO~good)


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


毛玉がついて、もうボロボロ。

捨てるしかない状態です。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


太ももあたりでカット

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』     

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


できました~クラッカー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』



これをワンコのタオルを洗濯する時に使います。



今回洗濯するタオルがコレ。バスタオルです。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』



ワンコがシャンプーするときに使ったタオルで毛がいっぱいついてます。


neneワン音譜シャンプーキライだワンシャンプー汗



このタオルに

先ほどカットした黒タイツをはかせます。タイツ


子供に靴下をはかせるときのように

くしゅくしゅっとさせて〜

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


はかせます〜。靴下

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


勝間 まなみの『日々是片付け生活』 


勝間 まなみの『日々是片付け生活』

完了~チョキ なんか変な形ですが・・・ムムム

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


先端を結びます

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


勝間 まなみの『日々是片付け生活』 


勝間 まなみの『日々是片付け生活』

これで、他のタオルと一緒に洗濯しても大丈夫!! 洗濯機



タイツは目が細かいので

ワンコの毛を通さないのです



人間用のタオルと一緒に洗濯機にポイ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』



私はこの方法で

ワンコの服も人間の服と一緒に洗ってます。


わざわざ分ける必要がないので

とってもラクになりました〜合格



よかったら試してみてね〜照れ





では、またパー



まなみラブラブ



ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると喜びます~ラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)


「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!スッキリ部屋を維持するぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 掃除が好きになる? 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム
 

【書 籍】

動画立ち読み 


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~