百合根と生春菊のアンチョビガーリック&粒マスタード和え(*^◯^*) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

外食続き~ラブラブからのブログさぼりましたにひひ

なかなか会えなかった友達と久々に会えて飲み&語りしてラブラブ!
沢山栄養をもらえて[みんな:01]

美味しい食事と楽しい会話って本当最高ですなっ[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

そんなこんなで[みんな:05]
今回はこの前買って何時美味しくしてあげようかと思いなかなか作ってあげられなかった[みんな:06]
百合根さんを使いまして~アップ
百合根はおがくずでちゃんと包まれていれば、密封して冷蔵庫で2~3週間は大丈夫みたいですよんっ[みんな:12][みんな:13]

こちら~クラッカー
photo:07



ドキドキ材料ドキドキ
百合根 1個~2個
春菊 1袋
にんにくみじん切り 小さじ2
アンチョビ 2切れ位
オリーブオイル 大さじ3
粒マスタード 大さじ1弱
塩&ブラックペーパー 適量
粉チーズ 適量

でわでわ~[みんな:07]
レッツラクッキング~グッド!

百合根はおがくずからだしきれいに洗いまして、1枚ずつはがして行きます音譜
表面の茶色くなってる所は包丁で取り除きますDASH!
百合根の大きさをある程度そろえて[みんな:17]

①耐熱皿にオリーブオイル&にんにくのみじん切り&アンチョビのみじん切りを入れ混ぜ合わせ、そこに百合根を入れオイルとなじませ合格
240度のオーブントースターで10分位加熱しますっひらめき電球

その間に春菊を洗い、食べやすい長さに切り、水気をしっかり切っておきますよんっ音譜


耐熱ボール又は耐熱皿に春菊を入れ、出来上がった①をオイルごと回し入れ、粒マスタードも加え混ぜ合わせますっ[みんな:08]
塩&ブラックペーパーで味を調え合格
粉チーズをふりかけましたら~アップ

はいっ!!
出来上がり~[みんな:09][みんな:10][みんな:11]
photo:06



きたーーーーーーーーーーーーアップ

やばし、うましラブラブ!クラッカー

生の春菊だから、香り満載&シャキッと歯ごたえもバッチリグットグッド!
そんでもって百合根さんのこのホクホク感ラブラブ
お二方共このおソースと[みんな:14]
またもやバッチリグットグッド!

今回はビールからのワイン行っときますかにひひにひひにひひ


おそれ入りますがワンクリックお願いします[みんな:15][みんな:16]







iPhoneからの投稿