百合根チップスの塩昆布和え〜o(^▽^)o | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ


はいっビックリマーク
先日の残りの百合根を使いまして合格

とっても簡単~にひひ
こんなおつまみいかがです~アップ

こちら~クラッカー
photo:02


ドキドキ材料ドキドキ2人分
百合根 1個~2個
塩昆布 適量
塩、片栗粉

本当に簡単なんですっ[みんな:01]
百合根はおがくずを落としてきれいに洗い、1枚ずつ剥がして行きます音譜茶色や黒くなってる所は包丁で取り除き、ある程度大きさをそろえておきますDASH!

水気を切って、片栗粉を薄くまぶし180度位の油でカラッと揚げますよんっメラメラ

塩昆布と和え、塩で味を調えましたら~アップ


はいっビックリマーク
乙な一品の出来上がり~[みんな:02][みんな:03][みんな:04]
photo:03



うまっアップアップアップ


ポテトチップスみたいなんだけど、ホクホクもちもちしててドキドキ


これ[みんな:05]
おやつにもいける~ひらめき電球

でも、これはビールで決まりっしょにひひにひひにひひ

相変わらずで[みんな:06][みんな:07]



おそれ入りますがワンクリックお願いします[みんな:08][みんな:09]





iPhoneからの投稿