ピリっと!山椒風味の豚バラと大根のスープ(*^o^*) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

あー寒い寒いど寒いーーーー叫び叫び叫び


昨日はめちゃくちゃ寒くて雪が吹雪いててDASH!

なぜか気持ちは春気分な私アップ


あーダウン着るべきだった[みんな:01][みんな:02]

もう春物でしょっ[みんな:03]と、頑張り過ぎた[みんな:04]

歳考えろ~って、どっ自分突っ込みパンチ!

そんな体を温めたくこんなの作ってみましたよんっアップ

こちら~クラッカー
photo:01


ドキドキ材料ドキドキ
豚バラブロック 290g(豚バラならブロックじゃなくても大丈夫ですよっグッド!でも、ブロックの方が食べ応えあると思います)
大根 390g
白ネギ 1/2本
山椒の実 10g位

鶏ガラスープの素、塩、胡椒 適量
お好みで、生姜のすりおろし、ごま油、ラー油を加えても美味しいですよんっラブラブ!

でわっ[みんな:05]
レッツラクッキング~グッド!
豚バラブロックは食べやすい大きさに切り、大根は乱切りします[みんな:06]
白ネギは1cm~2cmの小口切りに[みんな:07]
山椒の実は出汁様パック又はお茶パックなどに入れておきます[みんな:08]

鍋にたっぷりの水を入れ火にかけ、大根投入~DASH!

沸騰してきましたら豚バラ&白ねぎ投入~アップ

出汁様パックに入れておいた山椒の実も投入~音譜

灰汁を取りながら煮込んでいきますよんっ[みんな:09]

途中水がを足しながらDASH!

大根が柔らかくなって来ましたら、鶏ガラスープの素&塩&胡椒で味を調えて~合格

はいっビックリマーク
出来上がり~[みんな:10][みんな:11][みんな:12]
photo:04



う~ん、山椒の良い香り~ラブラブ!

温まる~[みんな:13][みんな:14]


これぞ、食べるスープですなっニコニコ

そんでもって、これをおつまみにホット紹興酒でも行っときますかっにひひにひひにひひ

体温めまくり~にひひ[みんな:17]





おそれいりますがワンクリックお願いします[みんな:15][みんな:16]









iPhoneからの投稿