まな家の植物たち♡ | 上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まなの日記やお知らせを更新してます!

昨日はロケで何年かぶりに長野にいってきたよーーーニコニコ

photo:01



photo:02



緑いっぱいで空気もキレイで癒されました霧キラキラ


朝4時起きだったのが辛かったけど長音記号1あせるでもロケ楽しかったよーーーにひひ

photo:03







でね、私んちにいる植物たちを久しぶりにブログに載せようと思いますニコニコ



photo:04



photo:05


ガジュマル大きくなったラブラブ

photo:06


調べてみたところ、ドラセナ・コンシンネといいますハチ


photo:07


レモンバームとミントはハーブティにいれて飲むよニコニコ

一回育ちすぎて全部枯れたけど、またどんどん生えてきた合格


photo:08


名前なんだっけ?得意げ汗このお花は秋に咲くみたい黄色い花

去年の秋に買って、春くらいには葉っぱも全部枯れちゃってたのに、新しく芽が生えてきて、こんなに成長してビックリしたよアップ

で、今年も咲きましたラブラブ!

photo:09


ローズマリーラブラブいつかお料理に使ってみますニコニコ

photo:10


葉っぱの色が不思議でしょドキドキ

コルディリネ・パープルコンパクタっていいます音譜(これもわかんなくて調べた。笑)





ベランダにいるのはこんなかんじですにひひ


あと部屋に巨大化してきたモンステラと、テーブルヤシがいるよ長音記号2ラブラブ


モンステラは横にどんどんのびてきたから、広がりすぎて大変あせる


過去にブログに載せたけどいないやつは枯れちゃいましたショック!






今夜は台風くるから、部屋に避難させておかなくっちゃショック!台風雷


台風通過地方のみんなも気をつけてね!!






Twitterリンゴ @manaueno https://twitter.com/manaueno