第1回 日本ビール検定 を受けました! | 上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まな オフィシャルブログ「Swing Life♡」 Powered by Ameba

上野まなの日記やお知らせを更新してます!

$上野まなオフィシャルブログ「愛せますように」Powered by Ameba-IMG_7096.jpg


広島ホームテレビの「アグレッシブですけど、何か?」のロケで、アグレッシブ検定部の部員として「ビール検定」に挑戦してきましたアップニコニコビール


ロケ初日は、なんと「ビール検定」試験の前日!!あせる

はたして24時間後の試験に合格することができるのか\(゜□゜)/ビール



ということで、試験前日に、恵比寿・サッポロビール本社で先生の講義を受けて勉強したりしてきました合格



上野まなオフィシャルブログ「愛せますように」Powered by Ameba-IMG_3451.jpg


部員は、中島尚樹さんとダンシング谷村さんビールと~っても愉快なメンバーですにひひチョキ


ビールのこと勉強してからいろんなビールを飲んでみて、味や香り、のどごしの感じ方がすごく変わりましたドキドキ





そして、家に帰ってからも、翌日の試験に向けて勉強をしなくちゃ!

ということで、勉強したの、何年ぶりだろ~~~~えっ


上野まなオフィシャルブログ「愛せますように」Powered by Ameba-IMG_1726.jpg


久しぶりすぎて、勉強の仕方がよくわからなかったよガーン

テキスト分厚いし、ど~しよーーーーって感じで睡魔との戦いヽ(;´ω`)ノ




$上野まなオフィシャルブログ「愛せますように」Powered by Ameba-IMG_7066.jpg


で、翌日、試験を受けてきましたビックリマークビックリマークビックリマーク


試験を受けるのも10年以上ぶり?長音記号1あせる


難しかったけど、せいいっぱい頑張ってきたよ得意げ




100問中60問正解で合格なのですが、果たして結果は!?えっ




合格発表は一ヶ月後です合格


11月末のオンエアをお楽しみにニコニコ




合格してるといいなぁーーーキラキラ




でもね、ビールのこと初めて勉強して、前よりビールが好きになったよドキドキビールドキドキ


これって嬉しぃことだねラブラブ!お酒は弱いけどね合格






Twitterリンゴ @manaueno https://twitter.com/manaueno