ブログランキングに参加しています。

 

応援クリックありがとうございます!

 

  ↓


女性起業家 ブログランキングへ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

新宿・荒木町 「青森PR居酒屋 りんごの花」女将です。

今、こちらのブログでは
私の経験からブログとFBを
活用して飲食店の売り上げを上げたり
経費を削減する方法をお伝えしています。

りんごの花の情報は
公式HP
フェイスブックページ
でどうぞ。

 

10月からメルマガも始めました。

 

【現役居酒屋女将が実践!

広告費ゼロ、安売りなしで6年経営の秘訣。】

登録はこちらから

http://www.reservestock.jp/subscribe/61065

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【自分の好きを見つける】

 

 

先日、大安の10/21に日枝神社に行った後は、

 

かんみわさんのマネーグループコンサルでした爆  笑

 

この素敵な中華料理のお店で♪

 

 

かんみわさんとは、

偶然フェイスブックを通じて存在を知り、

 

 

最初は「素手でトイレ掃除する人!!」(笑)

という印象だったのですが、

 

 

時々拝見する

お金に対する考え方の投稿が

私の今までの考え方とは

全く違うもので、

 

 

でもとても納得するものばかりで、

次第にお会いしたいなぁと

思うようになっていました。

 

 

今回お会いするのは2回目。

 

 

一度目にお会いした時は、

8名程の参加者からの

質問に答える形式でのグループコンサル。

 

 

その時私の質問に対して

「不安に対してお金を稼いで貯金している」ガーン

 

 

そして、

「不安に対して貯金すると、

お金を使う出来事が起こって

結局お金が貯まらない」ガーン

 

 

という衝撃的な指摘をされました。

 

 

また、その時の気付きは

「ない」ものではなく、

今「ある」ことにもっと注目し、

感謝することの大切さ。

 

 

それまでは

・自分ができないこと。

・お客様が少ない日は空席のこと。

・支払いが厳しい時は厳しい時のこと。

・人間関係がうまくいかない時は

相手が足りない所。

・他の人と比べて自分が持っていないもの。

 

そんな、「ない」ものばかりを見ていました。

 

 

でも「ある」に目を向けたら、

・自分がやりたい「食」「青森」ということを

仕事にして、しかも6年も継続できている。

・素晴らしいビジネスパートナーがいる。

・素晴らしいスタッフに恵まれている。

・お店を気に入ってくれる常連様がたくさんいる。

・イケメンで優しい

私を大切にしてくれる旦那様がいる。

・仕事の場所と近いところにある

何の不満もない自宅に住んでいる。

・両親が健在。

・旦那様の両親も健在。

 

 

。。。。

 

あるものに目を向けたら、

一人では抱えきれないぐらい

色んなものを持っていました。笑い泣き

 

 

なんて、感謝が足りない

自分だったんだろうプンプン

 

 

 

その前回のグループコンサルからの

今回のコンサル。

 

 

今回は「マネー」と

タイトルについているだけあって、

参加した皆がこれから

収入を増やすための具体的な

方策も見つかりました。

 

 

でも、その前に必要な作業は

自分が本当に好きなことを見つけること。

 

 

あなたの好きなことは何ですか?

 

 

好きなこととは、

寝食を忘れてしまうほど、

没頭してしまう事。

 

例えば、

子供が好きなゲームをすると

ご飯もいらない。

深夜まで寝ずにゲームしている。

 

 

という状況になりますよね。

 

 

 

あなたがそういう状態になるものは何か?

 

 

という事です。

 

 

私の場合は。。。

 

 

ちょっと長くなったので、

続きは次回のブログで。

 

 

いただいたお店のウリメニューは

「サンラータン」

 

行列ができるほどの

人気なんですって!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

今日の記事が少しでも参考になったと思ったら

クリックお願いします。

  ↓


女性起業家 ブログランキングへ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●