ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?

  ↓


女性起業家 ブログランキングへ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「青森PR居酒屋 りんごの花」女将です。

今、こちらのブログでは
私の経験からブログとFBを
活用して飲食店の売り上げを上げたり
経費を削減する方法をお伝えしています。

りんごの花の情報は
公式HP
フェイスブックページ

でどうぞ。

 

10月からメルマガも始めます。

登録はこちらから

http://www.reservestock.jp/subscribe/61065

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日は異様に早く目が覚めた。。。

いつも起きるのは8時ぐらいなのに、5時半。
二度寝も出来ない、諦めて起きてうだうだ。

 

 

そこに信じられない訃報。
これを聞くために早く目が覚めたのか。

昨日、元気にFB上げてるのに。。

 

まだまだ精力的に活動している、

これからの活躍も期待されていた。

 


命は有限。
改めて突きつけられた。


今自分は本当にやりたいことだけをやっているか?
改めて考えるきっかけになった。

 

 

彼の写真をフェイスブックで探したがほとんど出ていない。

 

 

彼はいつも写真を撮る側、

主役をバックアップする側、

人と人をつなぐ役割を全うしていた。

 

 

6年前に共通の知人を介して知り合いました。

 

 

お互いに青森を盛り上げるという共通意識があって。

弘前に行くたびに、弘前のキーとなる方を

沢山紹介いただいた。

 

 

そのご縁は今も沢山紡がれている。

 

 

もちろん私のブログやフェイスブックにも

たびたび登場している。

 

 

ツイッターでは私の記事にいつもいいね!や

シェアをしてくださっていた。

 

 

 

まだまだやりかけのプロジェクトを沢山抱えていた今、

 

何故??

 

 

友人から一報が入った時、

本当に信じられなかった。

 

 

「あの!○○さん?」

 

思わずそう聞いていた。

 

 

私の知り合いでその名前は一人しかいないのに。。。。

 

 

 

 

20日程前に、彼からメッセージが来た。

 

「これから行ってもいいですか?」

 

 

ちょうどその日は、りんごの花は貸切。

「すみません!貸切で、21時以降なら大丈夫です!」

と返した。

 

 

「分かりました!」

それが彼の最後の一言。

 

 

まさかそれが最後の会話になるとは。。。。

 

 

 

今日はフェイスブックを見ても

彼を思い出して涙が止まらないから、掃除に没頭した。

 

 

 

人間、明日があるとは限らない。

そのことをこんな形で気付かされるとは。

 

 

今、自分が本当にやりたいことだけをやっているか?

 

他人の目を気にしていないか?

 

今までの惰性でやっていることはないか?

 

改めて見直そう。

 

 

いや。。。

 

 

きっと何かの間違いだよね。
「今日行っても大丈夫ですか?」
ってメッセージください。
待ってますよ。

 

 

宮川さん。

 

 

弔いの言葉が本当に必要なら、弘前で伝えます。

 

 

 

 

AD