方向性について考える | ◇◇◇Mamse''LL◆◆◆

◇◇◇Mamse''LL◆◆◆

LOVE◎60s70s VINTAGE FABRIC!!

おはようございます。







昨日は夏がまたキタ!という感じの気候でした。
休みだったけど気になる所を掃除したらあっという間に夜。。

毎日がゆったりとは真逆で時間が過ぎるのが早い沖縄生活です。






制作は地道にですが順調に進んでいます。



が。。たまに思うのがこの表現を商売として本当にやっていきたいのか?
ふと感じます。







売上も地道にですが伸びているのは確か。
でも本当にこのままでいいのかと疑問が残ります。
毎月ある手作り市。 最近見ても数に追われている感じが目に見えてるのは私だけでしょうか。
ハンドメイドとは何か?
1から作るて?

『私は1から作ってないもの~』という
言葉を聞き完全オリジナルではないと言っていた方がいるけど、じゃあ逆に完全オリジナルてどの範囲を言うの?て聞いたら
返答がなかったです。


自分の作る世界を広める。
オリジナリティーを追求する。
これがハンドメイドじゃないかなて思います。








着画の写真。
頂くと嬉しいしこのまま追求すればいいのかなと解決したりしますが。



まだ頭は迷走中です。









気になる事や商品がありましたらこちらまで↓

mamsell60s70s★gmail.com

(★を@に変えて下さい。)


HPはこちら↓

Mamse"LL  ホームページ

マムゼルfacebookいいね!お願い致します★
Mamse"LL facebook


マムゼルInstagramも宜しくお願い致します

Mamse"LL Instagram