◇◇◇Mamse''LL◆◆◆

LOVE◎60s70s VINTAGE FABRIC!!

NEW !
テーマ:

こんばんわ。


どんな時でも話しかけられます。

今日は見知らぬおじいに

『あついねー。焼けるねー』と

話しかけられました。

マムゼルは沖縄に来てからどこでも話しかけられる。

スーパーでは缶詰めはどこね?と話しかけられる始末です。

(店員さんいるのにね!!笑)











この子達を久しぶりに仕上げました。






ふくろうポーチ小 ふくみ。



















パッチワークで出たはぎれを一枚一枚はぎはぎしてみました。

そして少し改良してみました。

まずは14cmファスナーを15cmファスナーにし、

まちの長さを修正してみました。

そしたら以前よりは綺麗なまんまるになりましたよー。





以前のもの。

そうそう。お顔の形も変えてみたのです。

以前はシュッとした感じですが今回からは丸みをおびたお顔に。




昨年のpolloさんが大阪タカシマヤに出展した時からお顔は変わっていましたけどね。

最近、なかなかふくみを作っていなくて今回から改良してみようと思いました。







前ははぎはぎした時はステッチを入れていましたが今回から無しに。

ステッチを入れるとよりカジュアル感が増すというか。

変わりに工程がアイロン→ステッチからステッチが無くなるから

進みやすい事。








男みたいな手をしているマムゼルの手に乗せてみました。


きゅん♡








そして。。。







こちらは夏の果物をモチーフとした巾着bagを制作中です。







底はキルティング。

きっと気付きますよね。

夏の果物とは。。。?

本当はもう1個違う果物を作りたいのだけど

まだまだ時間がとれなくてね。


ここから色々いじってきますよ★


果物モチーフbagとふくみはネットショップにてデビュウしますので

宜しくお願い致します。












気付いた方もいらっしゃるはずですが、blogの背景変えました。

大変評判の良かった暑中見舞いのイラストです。

スマホからも見れますよ★

(ブラウザで見るかアメーバをパソコン版で見るで見れるはずです。)

気まぐれにもう1つのイラストに変えるかもしれないので

是非見て下さいね。










一応私生活は落ち着きつつありますがまだ完全に片付いたという感じではございません。

1つ問題が解決したらまた発生したりとか。

生きてるにおいて悩まない日なんてないけど

ここまでくるか!?という感じだったので

沖縄に来て初めての正念場かもしれません。。

マムゼルはどうーーーしても言いたくなる時があるし

黙る事で事がスムーズに進むのはわかってはいるけど

黙ってられない事が多くて。

そのせいで色々な人に迷惑をかけたし私だってすごく悔しくて悔しくて

この気持ちをどこにぶつければいいの?的な感じでした。。





この詳細は近いうちに書きますね。






今は大分元気になりました。









気になる事や商品がありましたらこちらまで↓

mamsell60s70s★gmail.com

(★を@に変えて下さい。)


HPはこちら↓
 


マムゼルfacebookいいね!お願い致します★



マムゼルInstagramも宜しくお願い致します


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。


先ほど買い出ししていたらマムゼルInstagramを見ている方に車の中から
『いつも見てますよー! 応援してます!』
と話しかけられました。
本当に人見知りなマムゼル。やや挙動不審な行動してなかったかしら。。笑 でも声をかけて下さり嬉しかったです。 

このTシャツに赤い羽織だからより目立つかもね。。







少しずつだけど気持ちが落ち着きつつあります。 まずは自分の時間が出来たのもあるけどこれだけで違いますねー。。
昨日は久しぶりの制作もしました。





裁断した後。
ここから芯貼り、キルティング作りなどしました。 夏の果物をモチーフとしたbagを作る予定ですよ。 きっと色合いで分かるかしら。





もしかしたら。。
ここでは告知してなかったかもしれないんですが、前の日曜日までネットショップsaleを行っていました!



売れるかなー売れるかなーて待っていたら。。


バクミとバクたろうが旅立ちました!!
元気でいてブヒとピグミからの激励の言葉を頂き沖縄県内の素敵なお宅へ。
無事届いたそうで一安心。
(後程メールを返しますね)











こちらにもゆきましたよ。
北谷町にあるデポアイランド!



この精神は絶対忘れてはいけませんね。
大好きな大好きなvintageの洋服達。
買うものはなかったけどずっと眺めたくなる色彩や柄。
本当に久しぶりの古着屋だったのでマムゼルはこれが居場所だと感じました。 ずっと好きなんですもの。忘れてはいけませんね。


昔から大好きなhippie文化のLOVE&PEACE。
忘れてしまっては私では無くなるわね。












気になる事や商品がありましたらこちらまで↓

mamsell60s70s★gmail.com

(★を@に変えて下さい。)


HPはこちら↓

Mamse"LL  ホームページ


マムゼルfacebookいいね!お願い致します★

Mamse"LL facebook


マムゼルInstagramも宜しくお願い致します

Mamse"LL Instagram  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


専らInstagram更新ばかりになっています。
それでも見てくださる方が沢山いらっしゃる事に感謝しています。
気持ちの変動が激しくなかなか制作が出来なかったのですがそろそろ始めたいものです。

制作は出来ずにいたけどこちらは進めています。



Instagramでは布小物より評判いいかも。
マムゼル星座シリーズ!






本体の絵がやーっと仕上がりました!
星座の絵をマムゼルらしく表現したマムゼル星座シリーズ。
しかしここで終わりではありませんよ。












背景も作っています。
背景は小物作りで出た小さなはぎれをぺたぺた貼りました。
vintage fabricはどんなに小さな物でもなかなか捨てられないんです。ただの貧乏性かもしれませんが笑 
星座の雰囲気に合わせながらぺたぺた。
イラストがいいから背景はあまり主張しすぎない方がいいよーとアドバイス頂きまして程ほどにね。

自分でもこのイラスト達が気に入っていて仕上がったらずっと眺めてしまいます★

マムゼルは絵を描く事が生活の一部。
イラストで皆さんが笑顔になればと思い
描き続けたいんです。



笑顔といえば。。


暑中見舞いのハガキ!
ほとんど住所を書き終わりました!
昨年は出来なかったから今年は書けて良かった。。 
届いた方から届きましたという投稿も沢山頂きました。










皆さまInstagramでのフォロワーさんでお友達の方達ですが、文章も読ませて頂きました。
最初にも書きましたが、私生活で色々ありまして気持ちの変動が激しくずっと塞ぎこみでした。制作が進まなかったのはこれのせいでもありました。
暑中見舞いは絶対に送りたかったので皆さまに送ったらすっごく喜んでくれて。。
皆さまの気持ちが何より嬉しかったし、皆さまの言葉で私は救われました。
『素敵なイラストを見て元気になったし夏乗り切れそう!』や『癒される』等々、私の支えになるような言葉ばかりで一人で感動しました。



人から自分の可能性を制限されるとすごくしんどいです。 その人とは違う人生を送っているんだから。言った本人はそんなつもりはないかもしれないが言い方がそんな感じに聞こえたりとか。
自分に自身がなくなっていましたが皆さまのおかげでまた制作が出来そうです。



⚫ちょい見えのヒゲコにも気付いている方もいらっしゃりなんだか照れましたけどね笑













気になる事や商品がありましたらこちらまで↓

mamsell60s70s★gmail.com

(★を@に変えて下さい。)


HPはこちら↓

Mamse"LL  ホームページ  


マムゼルfacebookいいね!お願い致します★

Mamse"LL facebook


マムゼルInstagramも宜しくお願い致します

https://instagram.com/mamsellmegu/">Mamse"LL  Instagram
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。