◇◇◇Mamse''LL◆◆◆

LOVE◎60s70s VINTAGE FABRIC!!


テーマ:

こんにちわ。

 

 

1月13日の金曜日。

13日の金曜日といえばジェーソンです。

小さい頃から13日の金曜日は何かあるんではないかと

そわそわしていましたが、大人になってあれは映画上の話であるんだと

感じましたよ。気付くの遅い笑

13日の金曜日、初めての公開が1980年だそうで

2001年までシリーズ10まで公開していたみたい。

こんなに人気になるホラースプラッター映画はないですね。

マムゼルさん、ホラーは好きだけどスプラッター映画は物によるかしら。

13日の金曜日は大丈夫だけど『死霊のはらわた』ていうのは

唯一ダメでした。ていってもあんまり覚えてないけど

今見たら大丈夫かも?

日本のホラー映画もなんだかアメリカ映画を狙っているのか

勢いがあれば!という感じがあんまり怖くなくて。

 

 

話が長くなりそうですがマムゼルおすすめホラー映画は

『羊達の沈黙』シリーズです。

是非見て下さいね。

(なにこれ笑 なかなか刺激が強いので心臓の弱い方は見ないでくださいね。)

 

 

 

 

という感じで13日の金曜日だけどいつも通りの日常を

過ごしています。

 

 

次回出展はこちらになります。

 

サクラザカマルシェ

2017年2月18日(土)・19日(日)

 

18日・・11時~20時

19日・・11時~17時

 

 

今回は一日目である18日がロングランの20時までとなります。

マムゼル出展日は19日(日)のみとなりますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

やるぞ!という時に限って何かと邪魔が入りますが

合間合間と制作しています。

 

 

フレンチリネンにLOVEのアップリケ。

 

 

 

 

 

 

水玉が頭からなかなか離れられない。

 

 

 

 

 

 

 

サクラザカマルシェでは新生活に向けて

『ボーイズ&ガールズ! 入学おめでとう!』という事で

マムゼル新生活シリーズも制作しています。

4月から新生活という方も多いはず。

気持ちを新たに頑張ってほしいという事で身に付ける雑貨も

可愛くしちゃいましょう!

こちらは小学生向けの手提げかばん。

ばばんとふくろうがいます。

今年は酉年だから色々な場所で羽ばたいてほしいものです。

 

 

 

 

こちらも出そうと思いましたがボツになりました。

なんだか寂しそう。。

 

メンフクロウの巾着bagを作っていましたが、バランスがあんまり良くなかったので

自分用です。

色合いは可愛いんですけどねー。

 

 

 

 

 

 

 

まだ全く仕上がってきてないのですが

仕上がってきましたらまた更新しますね。

 

 

 

気になる事や商品がありましたらこちらまで↓

mamsell60s70s★gmail.com

(★を@に変えて下さい。)


HPはこちら↓



マムゼルfacebookいいね!お願い致します★
 
 
 
マムゼルInstagramも宜しくお願い致します
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ。

 

 

気付いたら新年になっていましたね。

 

 

喪中の為、新年のあいさつは控えさせて頂きますが

(今日から仕事で仕事場では挨拶しまくりましたが)

皆さまいいお正月をお過ごしでしたか。

マムゼル宅は昨年と比べると割とゆったりした正月でした。

やり方を変えたからか、隣りの親戚曰く

『お正月は家族だけで過ごそう』となって

三が日は親戚はいつもよりかなり少なめの挨拶でした。

 

 

でも。。嫁のマムゼルさんはご馳走作ってばかりいたので

いつもと変わらずでしたが

我が家のおばば様はなんだか寂しそうでした。

毎年、がやがやしているし人がいた方が楽しそうだから

今ふと顔を見たら。。。なんだかぼーっとしている。

ひ孫が会いにきてはいたけど、人が沢山来たわけでもないし。

おまけにおばば様が風邪気味(直接おうちに住んでいる人に言わないから余計

ややこしくなる)だという事が判明したので

暫くは私自身がバタバタしてばかりだと思います。

 

年末年始にお問い合わせのメールが何件か来たので

もう少し落ち着いてから返信しますので宜しくお願い致します。

 

 

 

酉年という事でもしやふくろう年!?になりそうな予感もするようで

しないそんな感じですが、これからも制作を続けて参ります。

対面出展は年末blogで書いた通り、もっと減らしてゆきますので

お時間が会う方でマムゼルさんと愉快な動物たちに会いたい

方は是非お越し下さいね。

 

 

 

 

 

 

今年の正月オードブルはこんな感じ!

美味しそうでしょー。

 

今年は美味しく仕上がりかなり満足。

真ん中にある紅白なますは多分5年ぶりくらいに作ったはず。

お正月といえば紅白なますなのでどうしても作りたくて。

これの他にはジーマーミー豆腐にいなむるちぃという汁物。

今回(も)1人で全て作ったから疲れが抜けないのですが

皆の美味しいと言いながら完食する顔を見ると手つくりていいなと

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月のご馳走作りの合間にこちらも仕上げました。

 

 

ふくろうティッシュケース付ポーチ ふくへい。

 

 

 

 

 

途中だったもの。

お顔周りのレトロなアップリケが可愛らしいですね。

葉っぱにはビーズがついています。

裏側のヴィヴィッドな生地はHawaiian vintage。

元気になれる色合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくろうトリオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年もマムゼル共々宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

『あたちからも。。。

宜しくピギャ♡』

 

 

 

●ネットショップも本日open致します。

こちらも良かったらご覧下さいね。

https://minne.com/mamsellexpo

 

 

 

 

 

 

気になる事や商品がありましたらこちらまで↓

mamsell60s70s★gmail.com

(★を@に変えて下さい。)


HPはこちら↓
 


マムゼルfacebookいいね!お願い致します★

 
 
 
マムゼルInstagramも宜しくお願い致します
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

 

先日のクリスマス記事から駆け足に進み

気付けば12月31日。。!

 

今年も例年以上に早く時が過ぎてゆきましたよ。

 

 

 

縫い納めはいつの間にかこの子になりましたよ。

 

 

 

 

メンフクロウ。

周りは茶色系の生地をパッチワーク。

どんな感じになるかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はそんなに作った感じがしませんでしたが

並べてみるとイラストを含め沢山作っていました。

 

 

 

イラストがこんなに喜んでもらえるとは思いもせず

描くのは好きだけど正直私って上手!て思った事がないんです。

ただ絵を描いていると無心になれる。

何も考えずにすらすら描く事が気持ちいいだけ。

だけど暑中お見舞いやクリスマスカードを作って送ったりしていましたが

Instagramを中心に皆さまupして下さりすごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら!本当に色々作っていますね!

2016年前半はサクラザカマルシェがありその為に作ったり

order制作していました。

 

どれも懐かしくこんな子作ったなーと感じていますが

この中にある子はありがたい事に完売しております。

 

正月はおばば様が骨折して1人で4日間準備だったり

ここからわたわたしていましたね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服は子供服ばかりでしたね。

子供服てちょっとぶりぶりなデザインでも子供が着たら可愛いのです♡

特にこの写真の形は気に入っていてパターンもうまくいったから

渡したくなかったくらいです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は厄年だったみたいでお祓いをしなかったせいか

色々ありすぎました。

おうちプチリフォームで親戚同士ともめ事でマムゼルさん4㎏減や

ヒゲコの交通事故、義理父の手術だったり。。。

自分というより家族に降りかかったような感じだったので

来年はしっかり後厄なのでお祓いしてこなくてはですね。

 

 

 

 

 

という感じでお写真を並べてみました。

 

私から言える事はただただ感謝です。

出展も頻繁には出来ず今年は3回しか出てないにも関わらず

会いに来て頂いた方が多く、中には仕事休んできたという方も

多かったです。

いつもマムゼル商品を見て明るい顔をして帰られる方がほとんどだったし

その顔も見られるだけでも嬉しかったです。

 

 

 

orderはお待たせしてばかりでしたが、order注文した方々。

私に作らせて頂きありがとうございます。

orderはいつも楽しくて(遅かったですが。。)1人で作業しながら

幸せな気持ちにさせてくれました。

ゆるりとorder受付していますので気になる方は

gmailに連絡してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして委託先のお店の方。。

納品が遅くいつもご迷惑かけてばかりいましたが

暖かく見守ってくれて支えになりました!

特に今年は近畿地方の百貨店中心にお邪魔しましたが

沖縄には百貨店がなくまさかここまで参加できるなんてと

驚きでした。

委託先の繋がりで参加した百貨店催事はありがたい事に

ほぼ完売状態だそうです。。。!

一個も売れないだろうと思っていたからひゃっほーー!!

購入してくれた方、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はどんな1年になるかなー。

 

対面出展は2月に行われるサクラザカマルシェが決まっております。

 

 

 

その先は4月にあるクラフトフェアに申し込む予定ですが、審査の為

出展出来るかまだ未定です。

 

2016年より対面出展はもっと減らしていく予定です。

理由は前職であるミシンメーカーの上司が沖縄出身で

沖縄県内で取引先があるそうです。その際にミシン販売員さんが必要で

何名かいるそうなのですが、足りないみたいでもし出来たらしてほしいと

頼まれているからです。

 

 

ただまだ本決まりではなくあと2回くらい話し合って取引先とも話したり

するのでまだまだ先ではありますが、マムゼル的には前向きに考えています。

 

 

 

色々な場所で販売してきてこれだけで終わらすのもなーとずっと考えていました。

そして売る事によって稼ぎ=広めるではないこと。

これを最初からクリアなんて出来ないのもわかってはいますが

マムゼル的に広めたいのか売りたいのか。。

もしくは売りたくないのか。。

ずっと考えていました。

 

専門行ったのにこれを人に教えるのもいいなと思った事もあり

多い言葉なんですが、洋裁教室を開いてほしいというのも問い合わせで

圧倒的に多いんです。

(こんな大雑把なのにね。。。笑)

 

 

ミシン販売の時はサンプル縫製で色々作っていましたが

こんな事も沖縄で出来たらなと思っていたから

上司の話が来た時はよし!!と心の中で言いました笑

 

 

 

 

 

なので来年は対面出展を減らしてゆき

委託先やネットショップ中心になるかと思いますので

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『通りすぎる人が思わず声をかけたくなる雑貨』

『カバンの中を可愛く演出する』

これをモットーに制作してきました。

 

 

 

作品として完成しても誰かの手に渡らないと

その商品は未完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もどんな方の手に渡るか楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまありがとうございます!

来年も宜しくお願い致します!

それでは良いお年をーー!!

 

 

 

 

 

あと8時間でさるからとりにバトンターーッチ!

 

 

 

 

気になる事や商品がありましたらこちらまで↓

mamsell60s70s★gmail.com

(★を@に変えて下さい。)


HPはこちら↓



マムゼルfacebookいいね!お願い致します★
 
 
 
マムゼルInstagramも宜しくお願い致します
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。