元気の源山口ひろみちゃん | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

今日夜時間に間に合って木8で山口ひろみちゃんを観てました。ひろみちゃんとは今年6月に初めてお会いして以来3か月連続で計5回お会いして、すっかり顔見知り状態です。だからテレビ観ていてひろみちゃんが師匠の北島三郎さんが見守る中で歌っている姿を観て、心の中で「頑張れ!」と叫んでました。ひろみちゃんは本当に元気で面白い方ですが、本当に心が優しくて、涙もろくて、感じやすい方。
本当に周りの方に恵まれてるなと感じます。なかなか若手演歌歌手のコンサートで学校の同期生が来ている機会なんて見ないものです。しかも平日に。
歌は小さな体のどこにそんなパワーがと思うほど力強い歌声。一方優しい人柄を感じる穏やかな歌も魅力です。好きな歌がありすぎます‼
いぶし銀、一世一代、知床番屋、大漁恋唄、人生よいしょの渡り鳥、春は桜の夢が咲く、望み星、柿の実の詩、春は二度来る,三度来る、さくら川、ひだまり坂、女の夜雨…。
番組で歌った「女の残り火」ももちろんいいです。
大阪でのコンサートのチケットを購入して、チケットが届いた時、ひろみちゃんのお手紙が入ってたのにはビックリしましたね。今年ひろみちゃんにお会いできてよかったとつくづく感じます。ひろみちゃんの歌を朝から聴いて勇気百倍‼木8には新沼謙治さんもでて来て夢のようでした。11月に今度は江南市での紅白歌合戦で新沼さんの歌を歌って、スペシャルゲストのひろみちゃんが来るなか、練習の成果を出して精一杯歌います。同じ歳で有名な演歌歌手がいないなか、自分がその代わりになるつもりで。どこかでしっかり聴いてて下さいねひろみちゃん。