学生時代とても衝撃的だった歌手 | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

中学生の頃テレビを観て、びっくりした歌手がいます。それは晴山さおりさん。一円玉の旅がらすという歌を歌ってたと伝えれば思い出す方もいるのではないでしょうか?詞の内容もさることながら、大人の演歌歌手ばかりの中、顔つきもまだ幼い歌手が堂々とした声で歌っていたのに衝撃を受けました。
非常に期待してましたが、あとはヒット曲なく他のジャンルの歌手に転向したみたいですが、あんないい声していた方がもったいないなあと思いました。
とはいえ一円玉の旅がらすは大好きな曲で、よく歌ってますね。晴山さんの存在が若手演歌歌手に興味を持つきっかけになったといっても過言ではありません。