山本さと子さん | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

ここ2年で本当にたくさんの演歌歌手にお会いして
あとお会いしてないのは誰だろうとふと考えました。昨日ふと一人の歌手を思い出しました。
それは山本さと子さん。または山本智子さん。
10年ほど前は平成歌謡塾で、真咲よう子さんと
アシスタントをしてましたね。実はこの二人に
番組で一度お便りを読まれたことがあるんです。
年末に放送されたものが東海地方では年初めに
放送され、直前の会社の安全祈願でも、ケーブルテレビにインタビューされ何とも嬉しい年初めでした。やまさとさんは歌も人柄も癒し系。あのきりっとした顔からは想像できない何ともかわいい声が忘れられません。ここ数年は新曲も出してなくて、メディアにも出てきません。怪我か何かで休養してるみたいで、動物とマイペースで過ごしてるみたいですね。やまさとさんの歌好きだったので、また復帰して、あの穏やかな声を聞きたいですね。あんな穏やかな演歌歌手見たことありません。