アイドル界の忘れられない1975年生 | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

歌のジャンルは違いますが、思い出の1975年生が2人います。一人目は早坂好恵さん。沖縄出身で明るくぶっ飛んでて、バラエティーで活躍しました。篠原ともえさんに先駆けて現れた爆弾娘です。でもよく歌を聴くと上手いんですこの方。実は演歌歌手を目指してたとか?
二人目は知る人ぞしるアイドル水野あおいさんです。20歳過ぎてもフリフリのフリルで歌うのだからビックリしました。初めてお手紙の返事をいただいた歌手であり、握手していただいた歌手でもあります。透明感のある声で、かわいくて、歌が上手くて大好きでしたね。あおいちゃんの曲の作詞作曲をたびたび手がけた沢田聖子さんは僕は後にファンになり今では毎年ライブに行ってます。沢田聖子さんのことはまたの機会として、あおいちゃんですが、とても熱心なファンにかこまれてましたね。あおいちゃんのコンサートは本当に楽しかったですね。ファンクラブにも入ってました。あおいちゃんが引退した年、もうこれ以上のアイドルは出てこないと感じ、最初で最後のアイドルファンから卒業しました。
所属レコード会社ももうないので、幻のCDとなってます。あおいちゃんファンだけが分かればいいことですが、好きな歌は「見つめていたい」、「がんばれMyfriend」、「夏の恋人」など。カラオケ機種によってはあおいちゃんの曲が歌えたりします。
もちろん早坂さんもらんまの主題歌歌ってましたから当然歌えます。この二人も僕にとってかけがえのない存在です。