大好物 | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

僕の大好物は飲み物ならココア。喫茶店行けば必ずといっていいほど飲んでます。昔は近所の喫茶店で注文しようとしたら、馴染みの店員さんが先に「アイスココアだね」と言ってきたぐらい(笑)。食べ物では麻婆豆腐。自分のあだ名にマーボーというのがありましたが、それで麻婆豆腐大好きだから世話ないです(笑)。食欲なくても大盛夏に完食できるぐらいです。今日は朝駅でマーボーきしめん、夜は東京駅の中華料理屋さんで麻婆豆腐弁当買って帰りの新幹線内で食べました。とてもおいしかったです。個人的には麻婆豆腐のおいしくない中華料理屋さんはあまり行きたくないです。他にマーボーラーメン、マーボーカレーを食べたことあります。麻婆料理には目がない僕です。ココアと麻婆豆腐さえあれば満足です。