新沼謙治さん | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

先月芦屋でお会いして以来、新沼さんに夢中です。11月に江南市で紅白歌合戦に出るのですが、最初決めていた歌う曲を変更したぐらい。それは津軽恋女という曲で、昔からサビの部分が印象的でよく覚えてます。他には今のところ好きな歌はおもいで岬、左官職人こね太郎、大雪よ、風まかせ夢まかせ、ふるさとは今もかわらず、古里はいいもんだ…、まぼろしのキラクなど。今カラオケで津軽恋女を歌詞見なくても歌えるよう練習してます。すごく歌いがいのある歌でインパクトも充分です。どんどん上達するような気がしてなりません。来月はセントレアに新沼さんが来るそうで、もし再会できたら上手に歌うコツを教えていただきたいです。また、自分の憧れのお兄さんの名前がけんじさんなので縁がある気がしてなりません。同じ大船渡市出身の大沢桃子ちゃんと共に歌で日本中を元気に、感動を呼んでいただきたいです。アルバムを通して聴ける男性演歌歌手は新沼さんが初めてだと思います。