飛鳥とも美さん | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

ここ2年で同じ歳を主にたくさんの演歌歌手を生で聴き、お会いしましたが、まだ生で聴いたことがなくて気になる歌手がいます。それは飛鳥とも美さんです。2年前にデビューされた方でまだ1枚しかシングルを出されてませんが、あなたに決めましたを聴いた時はあまりにストレートな歌詞にビックリしました。苦い思い出があるのです。初めてCD店でこの曲を見た時そのタイトルに目をひきましたが、その時は迷い買いませんでした。その後地元のケーブルテレビ番組「歌が一番!」でゲストで出たのを観て聴いてすぐに聴いて好きになりました。そのケーブルテレビは家のすぐ向かいで、月に一回公開録画でやってますが、最初シングルを見た時買っていたら間違いなくとも美さんを観に行ったはずでお会いしてたはずです。その年以降東海地方には来てないみたいで、タイミングが会わずお会いできないままです。手紙の返事はいただいたことがありまして達筆で、「お会いできる日を楽しみにしてます」と書いて下さったので何とか今年こそはと思っています。歳も2歳下ぐらいで、同じ12月生まれでもありますので気にしてます。デビュー曲は本当に元気な歌で歌いやすいし、いい歌なんです。あのサビでのポーズを早く見てみたいものです。