質の良い疲れ | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜は、自分が高校生になって若い男子にちやほやされる夢を見ました。

「ちょっ、わたし46歳になったばっかなんだけど、ここじゃ17歳設定なんだ!
17歳の体に46歳の知恵・・ これって無敵じゃない?ムハー(゚∀゚)」

 

みなぎったところで目が覚めました♪

コーネンキの漢方薬が実に良く効いて、物忘れも改善し気持ちも若々しくなっています。

基本、人間の中身なんて年をとってもそんなに変わらないものです(笑)

 

昨日に引き続き、今が盛りのキンリョウヘン。

去年はナメクジにやられてほとんど咲きませんでしたから、嬉しさ倍です。

 

雨の少ない毎日、お隣の土手が乾いてひび割れました。

畑の野菜たちにも、水を撒いて命をつないでいます。

こちらは茶豆です。

午後はにぎやかちびっこ乗馬。

こうやってかかとが下がってくると、バランスが楽に取れるようになるものです。

最初の頃はどうしても怖いので、足先をきゅっと内側に締め付けてしまいます。

これでは下半身がリラックスできず、拳も頭も安定しないのです。

 

コメリを洗って皮膚炎治療をし、草積みへ。

雨の予報を前に、大急ぎ。

地面が乾いており、刈ったばかりの草も軽く最高の状態です。

今日もへろへろですが、GWは好天に恵まれ無事に終わりましたし、乾草もたっぷり取り入れられて大満足(^ー゚)ノ

 

「いくら寝ても取れない嫌な疲れ」 とは違う、

「達成感に包まれた質の良い疲れ」 に身をゆだねています。

 

明日は予約がなければ、自主的休日にする予定です。

もっとみなぎるのを待ちます。