馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬と遊べる愉快な体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。

NEW !
テーマ:

渋滞前の都内を走り、馬の解剖セミナーへ。


内容について詳しく書くことは避けますが、

「馬にかかわる人なら一度は見ておいて欲しい」 と思える内容でした。

(大々的な告知は行っていないそうです、興味のある方ご連絡ください)


彼らの温かく柔らかな毛の下には複雑な筋肉、神経、骨、軟骨、腱、内臓、痛めた箇所・・

そして個性と感情があります。


自分が仕組みをよく理解しないままにさすっている箇所の数センチ下が、こんな仕組みになっているなんて! と驚きの連続でしたね。


「馬に乗る時に、さらに踏みこんで考えるべきこと」 
が増え始めてますます騎乗時間が減りそうですが(笑)、それで彼らが健康に長生きできるならうちはそれで良いのです(*゚ー゚)


「馬なんて壊れてもかまわない、使えるだけ使ってダメになったら次」
という考え方は、わたくしは持っていません。


今までの考え方は変わらず、より強いものになりました。

資料を眺めながら、明日からのマッサージと心構えに活かします。


今日の体験が、新たな知識への扉を開けることになるでしょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)