馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬と遊べる愉快な体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。

NEW !
テーマ:

晴れ続きで忙しく、馬たちは太陽を浴びながらリゾート中です(*゚ー゚)
重機も早めにパーツが入ったそうで、さっそく修理が始まっています。

昨日の続き、電気柵の内側を張り終え

6年ぶりに携帯の機種変更に行ってきました。
愛用のG’z Oneも、まもなくバトンタッチです。

「重機で踏んでも、馬が噛んでも壊れず、バッテリー持ちが良く、洗濯機+乾燥機に2時間かけても平気」なG’z Oneですが、https で始まるページほか閲覧できず、入力もできないページが日ごとに増えていました。

メールと通話だけの利用と割り切り
「後継機種はもう出ないだろう、壊れるまで使おう」と思っていましたところ・・ 
京セラ TORQUEというタフネスケータイが発売されました(^ー゚)ノ

ポイントとキャンペーンを使えば、半額以下で買えるようです。
機は熟したとばかり、速攻で契約してきました。
買ったばかりのハンズフリーマイクも使えるそうで、24日の入荷予定日が楽しみです。

帰宅後の作業。
イノシシが崩した大久保の馬場横の土を、助っ人と削って

馬場の土手に戻しました。

一度に根を詰めるとまた体を壊しますから、少しづつやることにします。

3時、乗馬練習へ向かう道すがら、太いふきのとうが最盛期を迎えていました。

イノシシ罠のワイヤーをかけた箇所はかなり警戒しているようなので、倉庫からワイヤーを見つけてダミー罠をつくり、大久保の馬場に置いても良いなと考えています。

夕方には重機の修理も完了。
これで残りの整地に取り掛かれます。

明日は雨の予報ですが、小雨程度なら大久保の馬場へ行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)