塩味だけ❣️ピーマンとナスのじゃこ炒め | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜


なすとピーマンを
ごま油とじゃこで炒めました

じゃこの塩気があるので、
少し塩を足すだけの味付け

糖質オフのいっぴんです

しそも入れたので
爽やかな風味(o^^o)



お酒のおつまみにも♪


{B487EC8D-3926-4F06-8553-5197D9779D3A}

野菜たっぷりの
晩御飯でした

{2E245AB3-BAC1-49C5-B7D3-90010877C2D1}


⭐︎材料(2人分)
赤・緑ピーマン・1個ずつ
なす・2本
しそ・2枚
じゃこ・大さじ2
ごま油・大さじ1
塩・少々

⭐︎作り方
①なす、ピーマンは縦半分に切り、斜め細切りにして、なすは水にさらす。

②ごま油を熱したフライパンに、なす、ピーマンを炒め、しんなりしたらじゃこを入れ、千切りにしたしそを入れ、塩で味付けをする。

⁂今日のべっぴん学⁂
ピーマンはビタミンCがたっぷり含まれています。これから日差しの強い夏に向けて、シミ、ソバカスなどの色素沈着の予防にもなるので強い味方ですよ(^。^)油との相性も良く、ビタミンAの吸収を助けてくれます。