爽やかブランチ♪宇和ゴールドのサラダ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜

グレープフルーツ
なかなか美味しそうなのがなくて
宇和ゴールドにしました

新玉ねぎとアボカドで
さっぱり爽やかサラダブランチ❣️


{6EFE01BD-01F1-4086-BCE6-5D9F06E8D849}

⭐︎材料(1人分)
宇和ゴールド・・1個
アボカド・・1/4個 
新玉ねぎ・・1/4個
つまみ菜・・適量
いちご・・2個

【ドレッシング】
宇和ゴールドの絞り汁
白ワインビネガー・・少々
オリーブオイル・・少々
粒マスタード・・適量
塩、こしょう・・適量
 

⭐︎作り方

1.宇和ゴールドは両端をカットして、回転しながら中身を切り落とし、底の部分は、くり抜いた中から落とし込み底蓋にする。

2.実を取り出し、一口大にカットしたアボカド、薄くスライスした新玉ねぎを混ぜてドレッシングをかける。

⁂今日のべっぴん学⁂
宇和ゴールドは和製グレープフルーツとも言われて味もグレープフルーツにとっても近く、さっぱりととジューシーですよ。皮をお水とお砂糖で煮詰めて、ジャムにするのもおすすめです。


過去のレシピご覧ください